2016年01月04日(月)
梅田でショッピング
今日は、コスモと一緒に梅田へショッピングに行って参りました。
メインの目的は、両親が今月金婚式を迎えるので、そのお祝いを買いにです。いちおう本人たちのリクエストを聞いたところ、
「何か飾るもの」
と言われたので、その線で。
コスモと2人、足を棒にして歩き、とあるギャラリーでステキなものを見つけたので購入し、宅配便で送ってもらうことにしました。
届きましたら、またご紹介します(両親の了解が得られればですが)。

で、コスモはお年玉でこんなものを。↓



あ、今日買ったのは、実は真ん中のでっかいイカだけ。
「スプラトゥーン」のイカなんですが、周りを囲んでいるのは、モンハンクロスの四天王たち(の、ぬいぐるみ)。
四天王のぬいぐるみは去年のクリスマス頃に購入しました。いちおうコスモへのクリスマスプレゼントのうちだったんですが、私も欲しかったので、プレゼントのような、そうじゃないような(笑)。
で、この四天王を従えているのがイカちゃんことオストガロアなんですが、まだぬいぐるみは発売していません(商品化されるかどうかも未だ分かりません)。
でも、青いインクを吐くイカと言うことで、スプラトゥーンのイカに例えられることがネット上では多いようです。
なら、当面オストガロアの代わりにしちゃおうか〜、と。



室内で、こんな風に飾っています。
このウオールポケットは、私が20代のころに使っていたものです。
何がどこで役に立つやら
個人的には、左側下のポケットにいるガムートさん(象みたいなの)が、キュートでお気に入り

私は、これを購入。↓



しろたんです。
コスモが小さいころに愛用していたタオル地のしろたんは、すっかりくたびれてしまったので、去年のリフォームのときにバイバイしました。
その代わりに、この小さなしろたんを。
これからは、私のベッドのところに居てもらおうと思います。

いつもながら、楽しいお出かけでした〜
2016-01-04 15:32 | 記事へ | コメント(0) |
| 趣味・レジャー / ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る