2016年01月14日(木)
モンハンクロス生活・20〜ガムートの物語〜
モンハンクロス、だいたい現段階でやるべきことはやり尽くしたので、あとは追い追い、まだ戦っていないモンスターに挑戦していくことになると思います。
現在、コスモがハンターランク60代後半で、私が50代後半。いつの間にやら、10くらい差をつけられました(笑)。
それはともかく、以前から狩ってみたいと思っていたウカムルバスにチャレンジすることに。
以下、モンハンクロスのちょっとしたネタバレありなので、行空けます。












クロスに登場する四天王のうちの1体、ガムート。
寒冷地帯に出現する、マンモスのようなモンスターです。
攻撃力が高く、また体力も多いので、慣れないうちは狩るのが大変なんですが。
そんな彼?の素材からできる防具の説明文を読むと、実はかなり深い事情を抱えた境遇であることが分かります。
どうやら彼(にしときますね)は、その昔、人間たちと共存する「心優しき山神」だった模様。
衛士と巫女に傅かれ、幸せに暮らしていたようです。
それが、外の世界からやってきた「禍ツ神」に全て破壊されて。
彼を守っていた衛士たちと巫女たちは、全滅。
その怒りで凶暴になり、人間を襲うようになってしまった、と・・・

うわーん、何だこれ(;_;)

弱いッス。
こういうの、弱いんです。
何て可哀相なんだ、ガムートさん

この「外からやってきた禍ツ神」については、アマツマガツチだとか、ウカムルバスだとか諸説あるみたいですが。
ガムートの縄張りが雪山や氷海で、そういうところに現れるとしたらウカムルバスなので、たぶんこっちかな、と・・・(個人的な意見です)。
実際、ウカムルバスからできる武器の説明文を読むと、「世界をほろぼした」っぽい描写がありますしね。

兎にも角にも、私とコスモ的には「ウカムルバスは、ガムートにとって仇敵」と認定し、
「仇討ちじゃー!!
とクエスト開始。
クエスト名はもちろん、「絶対零度」。
装備は私がライゼクスボウガンにタマミツネ防具、コスモがオストガロアハンマーにガムート防具。
気持ちとしてはディノバルドはベンチと言うことで、四天王とその上司であるオストガロアの揃い踏みです。
ウカムルバスと言えば、私たちがまだ初心者ハンターだった2ndGの頃に、恐ろしく苦戦した記憶があるのですが(確か、初見では倒せませんでした)。
今回は2ndGより弱かったのか、それとも私たちが上達したのか、危なげなく討伐することに成功。
良かったね、ガムート。これで衛士さんも巫女さんも、成仏してくれることでしょう
とまあ、意外に胸熱なストーリーも含んでいる、モンハンクロスなのでした。

そして、ウカムルバスと言えば対になる存在、アカムトルムがいますよね。
次はこっちに挑戦だー!!と、どちかと言えばウカムのついでみたいな感じで取り組んだのですが・・・
何か、ウカム以上に凄まじいことに
次回書きます。
2016-01-14 13:19 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る