2016年01月02日(土)
初詣&福袋
午前中に、初詣とショッピングに行って参りました。
我が家の場合、初詣は毎年市内の氏神様です。そして、父が現役だったころの名残りで何となく、2日にお参りするのが恒例になっています。勤めていたころ、父は元日は仕事で家に居ないのが当たり前でした。今は居ますけど、朝からお屠蘇を飲んでいるので、やはり出掛けるのはお預けです(笑)。

さて、例年どおり氏神様に行ったら、私が学生だったころの恩師がいらしたのでビックリ。
これも何かのご縁ですね。
初詣で先生にお会いするなんて、良い1年になりそうです

で、帰り路に今夜の鍋の材料を買うついでに、少しばかり福袋探索を。
コスモが小さいころは、子供服狙いで争奪戦に参加したりもしましたが、今はそんなこともなくなりました。
私もですが、コスモも服はあまり欲しがらないので、持っている分だけで十分なんですよね。
結局は胃袋に入る系、つまり食べ物の福袋に落ち着きました。
いろいろ売っていましたが、コスモが選んだのはチョコレートの福袋。
以前はあまり甘い物を欲しがらなかったコスモですが、最近はわざわざ買って食べることもあります。特にチョコが好き。
疲れていて甘い物を求めている、と言うわけでもなさそうなので、単純に「甘い物は美味しい」と気付いたのかも。間口が広がるのは良いことですね

そんな感じで、のんびりとしたお正月を過ごしています。
家ではテレビを見たり、ゲーム(モンハン)で遊んだり。
そして気付けば、うっかり居眠りしていたり
おやつの時間には、福袋で買ったチョコレートをいただこうと思います
2016-01-02 10:56 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る