2016年01月10日(日)
モンハンクロス生活・18〜お手伝い装備、完了!〜
ブロガリの終了(1年後)に衝撃を受けつつも、毎日狩りだけは欠かしておりませんでした。
あー、その他に「とび森」の村のケアとか、FE覚醒の名声値稼ぎとかもやってましたけど。
って、結構いろいろとやってますね、私(笑)。
で、当面の目標だったのが、イベントなどで他のハンターさんのお手伝いをするときのための装備を作ること。具体的には四天王の素材を中心とした防具や武器の(現段階での)最終強化です。
獰猛化の素材が必要だったり、レア素材であるそれぞれの「何とか玉」みたいなのを揃えなければならなかったりと、大変でしたが、どうにかこうにか。
つい先日、考えていた範囲内の全ての装備を整えることができました。
これでたぶん、それなりには役立つ「お手伝い」ができると思います。

ところで、私はライトボウガンのエリアルスタイル、コスモがハンマーのストライカースタイルなんですけど。
ストライカーは狩り技を3つも装備できるのが特徴ですから、コスモもそうしています。具体的には、「タイフーントリガー」、「スピニングメテオ」、「大挑発」。
「大挑発」は、いわゆるヘイトを稼ぐ技で、モンスターの注意を自分に向けることができます。使えない狩り技とも言われていますが、ガンナーの私と組んでいるコスモは、防御力の弱いこちらが追い詰められたときに、モンスターの気を逸らすために使ってくれたりもしています。
あと、罠に誘導するときなどは普通に有効です。
で、エリアルスタイルの私の方は、装備できる狩り技は1つだけ。
ライトボウガンだと、「ラピッドヘブン」、「バレットゲイザー」、「全弾装填」の3種類があります。
今まで「バレットゲイザー」を使っていたのですが、最近やや使い道が無いなーと思っておりまして。そこで、連射に当たる「ラピッドヘブン」にしようかな、と考えたのですが。
コスモに「やめとけ」と言われてしまいました。調べてくれたところによると、
「ラピッドヘブンで連射される弾は、通常弾1レベル」
なのだとか。

通常弾1レベル
通常弾レベル1
レベル1・・・


「ツブテ弾より弱いらしい」
のひと言に、トドメを刺されました
通常弾レベル1って、全てのボウガンに弾数無制限で入ってはいるものの、「無いよりマシ」という程度の威力なんですよねえ・・・
それを連射したって(泣)
コスモ曰く、やはりネット情報によれば、
「祝砲くらいにはなる」
そうですが。
何が悲しゅうて、1つしか枠のない狩り技を、「祝砲」にせにゃならんのですか。
こうなると、残るは「全弾装填」しか無いことになりますが。
ただ単に一度に弾が装填できる「便利技」かと思いきや、実はものすごく強かったと言う・・・
長くなると思いますので、次回に書きます
2016-01-10 12:37 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る