2015年09月20日(日)
戦国三國合戦記・其壱〜4エンパに若乱入〜
えーと。
コスモが遊んでいるのを横で見ていて、実に面白そうなので、私も買ってしまいました。



これ。↑

我ながら堪え症がないのに呆れるばかりですが、ちょうどたまたま、スーパーとかでは使えないような商品券をいただいてしまって、それで両親への敬老の日のプレゼントを買おうと電器店へ行って、そのゲームコーナーで・・・はは・・・
あ、プレゼントもちゃんと買いましたよ(言い訳)。

「Empires」の売りは、戦国・三國とも、無双スタイルで楽しめる「天下取り」。
要するに、本来の無双シリーズとシミュレーション版「三國志」や「信長の野望」の中間、みたいな。
そして、オリジナル武将(エディット武将)を参加させることができるのも、シミュレーション版と同じです。
以前遊んだ「4U」に黒蝿さん&初代ちゃん(私の「俺屍R」データで黒蝿さんの嫁ポジションになっている初代当主)は作って入れてあったので、早速それを引き継ぎ。
そして・・・これは「三國」ではなく「戦国」だと承知しつつ、若と私の分身(「三国志」世界の住人になっている私の最古アバター)も作ってしまいました!!
分身は、まあイメージで適当に。
そして若の方は、「三國無双7」の資料集と首っ引き(笑)
恐ろしいことに、最近のコーエーさんの「無双」シリーズは、すごく細かく容姿がエディットできるんですよね。
なら、「若」もできるはずだと。
結果、さすがに「三國無双」のグラと同じとはいきませんが、結構似てるんじゃないか?と思えるものが出来上がり。
音声も、「勇猛」で高さを調節すれば似た感じになりました。
そして、衣装・・・これまた「三國」と同じものは当然ありませんけど、いろいろな種類を組み合わせてみたら、若の戦国バージョン?と言うことで差し支えなさそうなのが出来上がり!!

よし。
こうなったら、若で戦国を平定してやるぜっ(^^)v


若を君主に、分身ちゃんは無論のこと、黒蝿さんと初代ちゃんも連れて行くことにし、とある地方(うちの近く)から天下取り開始。

で・・・

面白ェエエエエエq(≧ε≦*)三(*≧ 3≦)p

何これ、面白い。
久々の大当たりです。
ドハマりにハマりました。
どこにどうハマったのかは、一言では語れないので追い追い書きますが。
「何時間でもやっていたい」と思えるゲームに出会ったのは、本当に久しぶりです。
横でコスモも、
「面白いやろ〜
と言いつつ、同じものをやっています

さー、頑張ろっ。
2015-09-20 16:47 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る