2015年09月06日(日)
京都旅行・2日目
昨日の続きです。
1日目は、文字通り神社仏閣巡りでしたが、2日目はいわゆる「観光」でした。
具体的には、太秦の映画村と、嵐山周辺。
と言うのも、泊まらせていただいたのが、嵐山の旅館だったので。
こちらです。↓

嵐山の、「花伝抄」です。
泊まったのは初めてでしたが、とてもいいお宿でした。
そもそもコスモを和風旅館に連れて行ったこと自体、すごく久しぶりのことで、最近はホテルをよく利用していました。たまたま今回、
「たまには旅館もええかもね」
と選んだのがここでした。
お料理も美味しく、お部屋も綺麗で、スタッフさんも親切で・・・言うことなかったです

さて、そんな「花伝抄」から、映画村には路線バスが出ています。片道15分程度です。
写真は撮り忘れた、と言うかコスモor私が写っている写真しか無いのでUPは控えますが、とても楽しかったです。
特に凄かったのが、ヒーローランドのすぐ近くにあった「立体迷路忍者の砦」。体力コースと知力コースがあり、運動音痴の私たちは後者を選びましたが、なかなかの手ごたえでした。
クリアできましたけど、途中で何度も諦めそうになったくらい(笑)

映画村のあとは、旅館に戻りがてら、嵐山観光を。
下の写真は、有名な観光スポットの「渡月橋」です。

1日目は雨模様でしたが、この日は良いお天気でした。
もっとも、神社にお参りするには、むしろ「浄化」という意味で雨の日も喜ばしいそうです。
つまり、2日間ともベストお天気だったことになりますね

嵐山ではいろいろなお店を廻ったり、甘味処に立ち寄ったり。
コスモに、
「俺たち、すごく観光を満喫してるなあ」
と言われましたが、本当にその通りかと。

で、先日載せたこの写真ですけど、羊さんのぬいぐるみは嵐山の「京都オルゴール館」で、お馬さんは「まゆ村嵐山店」で購入したものです。お馬さん、蚕の繭で出来ているんですよ。すごいですよね。
あと、下段左側の剣みたいなものは映画村で買ったタッチペン、右側の熊さんは旅館の売店で見つけたものです。

スカスカだったカバンたちも、職場へのお土産用お菓子なども含めて、帰りはパンパンになりました。
もちろん、思い出もいっぱい、いっぱいです

ありがとう、京都。
また遊びに行きますね。
2015-09-06 14:53 | 記事へ | コメント(2) |
| 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。