2015年09月09日(水)
3DSがメチャクチャ早く帰って来た話
旅行に行ったり、何だかんだしているうちに、書きそびれていたのですけど。
実は京都に行く前、私の3DSが破損しました。
まあ要するに私のうっかりミスで。室内で充電しようとしたとき、床に落としてしまったのです。床だけなら良かったのでしょうが、そのときタンスの角にぶつかってしまったみたいで。
本体を閉じた状態での右上部、「すれ違い通信」の緑色ランプが点灯する辺りが、割れてしまいました。
文字通り、「割れた」感じで、破片がそのままピッタリ当てはまるので、上からテープでも貼ればいいかな?と思いつつ。
ただ、破片を外せば中身の機械部分が見えていたりもするので、やはり修理に出すべきかどうか、まずは任天堂さんにお電話を。
すると、
「今は大丈夫でも、機械が剥き出しになっている箇所から異物が入る恐れがあるので、修理に出していただいた方が」
という明快なお答えをいただきました
ごもっともです。

そんなこんなで、破損したのが先月28日の夜。任天堂さんに向けて発送したのが、翌29日の午前中。
30日は日曜日だったので、「届きました」というメールが来たのが31日。
(オンラインで修理申し込みをした場合のみ、お知らせメールが届きます)
どのくらいの金額がかかるかについては、先にお電話で相談したときに伺っていましたので、「見積もりは不要」にしていました。その方が早いともありましたので。
そして、
「修理が終わりましたので、ご自宅に向けて発送します」
という連絡が来たのが、旅行に出掛ける前日、つまり今月の2日
まさかそんなに早いとは考えておらず、慌てて母に、
「明日、任天堂から荷物が届くから」
と伝言し、着払い分(修理代、送料込み)のお金を渡して、京都に行ったわけですが・・・
帰宅したら、ちゃんと3DSは届いていました。すっかりキレイに修理してもらって。それにしても早いなあ、と。
「届きました」のメールが来たのが月曜日で、「発送しました」のメールが水曜日でしたから、あちらに在ったのが実質3日?

早い、早過ぎる

2週間くらいかかると思っていたんですけどねえ・・・
たまたま修理の順番が空いていたのか、「見積もり不要」にしたのが良かったのか。
自分の3DSが留守の間は、コスモのを貸してもらって「とび森」の村の世話などをしていましたけど、やはりマイ3DSは良いものです。
さっさと帰って来てくれて、本当に助かりました

今度から、落とさないように気を付けます(笑)
2015-09-09 14:05 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム / 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る