2015年09月07日(月)
最近のゲーマー生活
しばらくゲームのことを書いていませんでしたが、毎日楽しんでおります。
書きそびれていたことの1つとして、私もコスモも、最近PSVita版の「無双OROCHI2 Ultimate」を始めました。ベスト盤が発売されたので、それをきっかけに、
「無双OROCHI2」そのものは、3年くらい前にコスモがPS3版を遊んだことがあり、それのパワーアップ版がUltimateです。キャラやシナリオが増えてます。
今回、始めたのは私が一足先だったんですが、あっと言う間にコスモに追い越されました。全8章のうち、私はまだ3章をウロウロしているんですけど、コスモは全章済ませ(まだ遊んでいないミッションはあり)、お気に入りのキャラを育てまくるなど堪能しております。
あ、私はもちろん、若を中心に。「無双OROCHI」シリーズは、三国志と日本の戦国時代の英雄たちが入り混じって出て来るんですよ。他の時代からのゲストキャラもいます。とても楽しいです

その他、新規のこととしては、コスモがつい先日から3DSの「ドラゴンクエスト8」を始めました。
「無双OROCHI2」がひと段落したこともあって、です。
ドラクエ8もPS2時代に遊んだ経験があるのですが、当時コスモはまだ小学校低学年で、私は画面酔いするタイプなため、クリアできませんでした。
3DSに移植されて、フルボイスになっているし新規イベントも追加されているしで、傍から見ていてもいい感じです。
今度こそ、最後まで見られるといいなあ。

そして私の方は、また改めて書きますが、ゴッドイーター2レイジバーストの方に、わざわざ新規データを作ってしまいました
従来の黒蝿さんの方は、もちろんそのまま残してあります。キャラエピもコンプリート、DLCによる追加ストーリーも全て済ませました。
ついでに言うとスキルも希望どおり整ったので、ひとまず神機使い黒蝿さんの方は「卒業」です。
ただ、この秋に「ゴッドイーターリザレクション」の発売予定があり、レイジバーストからどの程度の引き継ぎがあるのかは不明ですが、どうせなら新キャラ作って、今のうちに育てておいて、リザレクションに引き継げたらいいなーと思い・・・

若を作りましたヽ(*´∀`)ノ

と言うのも・・・ね。実は、ゴッドイーターの男主人公(プレイヤーキャラ)用ボイスの中に、「三國無双」の若と同じ声優さんがいらっしゃるんですよ。
しかも、そのボイスを選ぶと、口調が妙に若に似ていると言う・・・
これは作るしかないだろうと。
声がそうなので、顔や髪型も無双若準拠のつもりで、資料集と首っ引きで顔や髪型を選び、髪色を調節し。
武器は、やはり無双の若が使っている槍、もといチャージスピアにしました。
現在、とにかく「若育て」だけを考えて、ストーリーを最短で驀進中です。

あと、近々発売するゲームとしては、コスモは「スーパーマリオメーカー」、私は「ポケモン超不思議のダンジョン」を狙っております。
コスモの方は、発売日に買う気満々ですが、私は少し様子見の予定。
と言うのも、ポケダンは前作が酷かったので・・・それ以前が非常に良いゲームだっただけに、すごくガッカリさせられました。
「超不思議のダンジョン」は、宣伝や公式HPを見る限りは良さげなんですけど、宣伝の類は「俺屍2」以来信じられなくなってしまいましたし・・・
どうか良ゲーでありますように、と心の底から祈っているところです。

ともあれ、何か充実しております、最近のゲームライフ。
上記の新作にも、期待しています。
2015-09-07 14:32 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る