2015年09月10日(木)
ゴッドイーター2RB・MISSION19〜ただいま、若育て中〜
先日も書きましたが、GE2RB、黒蝿さんのデータは色々な意味でコンプリートしたので、新キャラを作って育て中です。
新しい主人公は、ズバリ「若」。三国志に登場する、私の大好きな武将のことです。きっかけは、「三國無双」で若の声を演じているのと同じ声優さんが、GEシリーズの主人公ボイス(選択できます)を担当しておられ、しかもその口調が「無双」の若に似ているので
そして、これまた「無双」の資料集と首っ引きで顔と髪型を選び、髪色を調節したところ、コーエーさんの公式設定の若とよく似た男性主人公が出来上がりました。
若の武器と言えば槍なので、武器はチャージスピアを選択。銃と盾は、黒蝿さんで使い慣れたスナイパーとタワーシールドにして、さあ開始

ストーリーを見るのは2回目(無印「2」やコスモのデータも入れれば5回目)なので、スキップできるところはスキップし、仲間に片っ端から話しかけたりもしないので、進むのは早いです。始めたのは先月末ですが、既に無印ストーリーはクリア、キュウビも倒し、RBの追加キャラであるリヴィちゃんが登場するところまで。
現在、タワーシールドの素材集めで少しだけ足踏み状態ですが、できればさっさと進めたいなあ。
ロングブレード以外の近接武器をほとんど使ったことが無かったので、チャージスピアが使いこなせるかどうかが心配でしたけど、慣れると意外と使い易いですね。
コスモが無印でチャージスピアを使っていたので、あれこれ教えてもらったと言うのもあります。どのアラガミは、どの辺を狙ったらダメージが通るとか、そういったことも。
ちなみに若が使っているのは、シユウから作る「獣槍」シリーズ、ヤクシャから作る「鬼閃砲」シリーズ、グボログボロから作る「龍大甲」シリーズの3点です。いちおう三国志は中国の話なので、漢字表記の装備がいいかなと言うくらいの動機なのですが。コスモに、
「アラガミ界の雑魚3種が見事に揃ったな
と言われました。
でもね、たかが雑魚、されど雑魚なんですよ。
特にグボログボロの素材は、意外と集めるのが大変です

来週、「ポケモン超不思議のダンジョン」が発売するので、なるべくその頃までにはクリアしたいと考えているのですが。
リザレクションは10月末に発売ですしね。
で、リザレクションになるべく、「若データ」が引き継げたらいいなあと。顔グラとかはある程度ガマンするにしても、声はそのまま引き継げますようにと祈っています。

さあ、忙しくなってきたぞ〜。
ゲーマー的に(笑)。
2015-09-10 14:12 | 記事へ | コメント(4) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る