2015年08月18日(火)
私の超三國志・14〜若、カンストす〜
すご〜く楽しませていただいております、「真・三國無双7 with猛将伝」。
先日、めでたく若がカンストしました。
レベルが150が上限で、それは少し前に達成していたのですが、体力・攻撃力・防御力はレベルとは別に、将星モード内の「学問所」と言うところで上げないと、最高値まで行きません。
この「学問所」にかかるお金が、結構お高く・・・

何か、我が子を大学に行かせて学費にヒィヒィ言ってる親としては、妙にリアルなんですけど。

まあ、我が子は可愛い、若は愛しい
何とかするしかないか、と、取りあえずの(ゲーム内の)貯金を使い果たした上で、要らない武器を片っ端から売却。
それでも足りないので、仕方なく若を絶影に乗せて、戦場漁りをして、数日かけて稼ぎまして。
やっとのことで、何とかかんとか。

・・・て言うか、この場合は若が自分で学費(笑)を稼いだことになるのか?
それとも私なのか?
すごく微妙なところですケド・・・


ともあれ、うちの若、いろいろな意味でMAXになりました。
絶影の元の持ち主の曹操さんが紙のように散って行きます。ごめんね、曹操さん

・・・と、同時に、やることが無くなりました。

「7 with猛将伝」は、いちおうやり込み要素として将星モードに「地方制圧」と言うのがあって、それをやっても良いのですけど、これをやると現在仲間になっている武将の大半が野に下るらしいんですよねえ・・・
せっかく、全員集めたのに。
無双な絶影若なら、再度集めるのも簡単な気もしますが、「仲間がいなくなる」と言うのは、何かねえ・・・抵抗があると言うか・・・
現在、若の護衛武将は3人いるのですけど、うち2人が下野しちゃうみたいですし。残るのは若の身内の某武将だけ。
その身内と2人っきりになるって・・・

(史実的に)リアル過ぎるわ!!o(TヘTo)

そんなわけで、「地方制圧」は取りあえず保留(絶対にやらないとは言いませんが)。
しばらくは6と7の「Empires」と、3DSの「三國志2」でガマンしようと思います。

あー、でも、絶影若使いてぇ・・・(´д`)

どこまで辛抱できるだろうか、私(笑)
2015-08-18 14:56 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る