2015年08月05日(水)
旅行計画
この夏、1泊だけの旅行を予定しています。
近場です。その気になれば日帰りでも行けるところですが、たまにはお泊まりも良いだろうと思って。
コスモが大学生になって、夏休みの時期が高校までとは少しずれているので、敢えて来月にしました。暑さは、8月でも9月でもあまり変わらないでしょうけど・・・
事前にパンフレットを手に入れて、今日の午前中に旅行代理店で宿泊予約を済ませました。
コスモの第一希望のお宿が空いていて、ヤレヤレです

本当は、もうちょっと遠出したい気持ちもあるのですが、先立つものの問題もあるし(笑)、やはり何だかんだ言って私の体調が今ひとつです。
先日受けた健康診断は(良くも悪くも)いつも通りだったし、やはり去年から体重がガガッと減ってスタミナも減ったのか、それとも年齢的なものか。
あと、今年の夏が異様に暑いと言うのもあるかも。昨日、テレビで言ってたらしいのですが、観測史上(140年間)最高の暑さだそうですね。
何じゃそりゃ
スタミナが減ったところを、暑さにやられたと言うのが正解でしょうかね。

まあ、小旅行は楽しもうと思います。
前々から、大学受験が終わったら行こうねと約束していた場所ですので。

ところで、旅行代理店にはいちおう朝イチで行ったのですが、コスモと私の順番が4番目で、窓口が3つだったので、しばらく待ちました。
旅行の申し込みと言うのは時間がかかるものですから、気長に待っていたのですが、そのうち1つの窓口が、どうも雲行きが怪しく・・・
しばらくして、奥から「責任者」っぽい人が出てきました。その窓口のお客さんは別の席に通されて、「責任者」さんとやり取りを始めました。
端々しか聞いていないので確証はありませんが、どうやら「クレーマー」だったみたいで。しかも、明らかに理不尽な難癖を付けているタイプの(料金そのままで、高い方のホテルに泊まりたい、みたいな・・・?)。
旅行代理店には、夏休みと言うこともあり、私たち以外にも待っているお客さんがたくさん。そんなときに、人の流れを堰き止めるような真似をしなくてもねえ、と、コスモとこっそり愚痴りました(空いてるときなら良いと言うわけでもありませんが)。
クレームをつけていたのは男性で、奥さんらしき女性が横で必死に謝っていて、気の毒だなあとも思ったり。
私たちを受け付けて下さった店員さんも、その男性の方が気になるのか、チラチラと見ていらっしゃいました。あ、私たちの分は、ちゃんと丁寧に手続きしてくださいましたよ

さあ、遊びに行く目標もできましたし。
明日からまたお仕事、頑張ります
2015-08-05 15:32 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る