2015年08月04日(火)
私の超三國志・12〜100連戦と、銅雀台完成〜
すっかりハマっております、「真・三國無双7 with猛将伝」。
前回書いた「驚異の絶影若」で何連戦できるか挑戦したみたところ・・・

実質、無限であることが判明(^_^;)

と言うのは、将星モードの戦いは「大合戦」「小競り合い」など幾つかの種類がありまして、なおかつ制限時間つきなのですが。
敵将を倒す、敵兵士を大量に倒すなどすると、制限時間が少しずつ延びていきます。
ただし無限に延びるわけではなく、最大は15分。
連戦すればするほどレベルが上がるので、本来なら(敵を倒すのに時間が掛かるなどして)制限時間が目減りし、最終的には時間切れで終わり・・・となるはずなのですけど。

絶影に乗って、スキルを揃えた若で連戦を始めると、途中から最大の「15分」をキープしっ放しになります。
戦いそのもののレベルは、とあるところで歩留まりになるのですが、その時点で1戦をクリアするタイムが加算される時間とほぼイコール、うっかりすると加算の方が多くなるため、制限時間の目減りが発生しないのです。
つまり、

プレイヤーのやる気と体力が尽きない限り、若はどこまでも駆けて行ける、と。

ロマンですねえ・・・
いえ、ロマンなんですが。
実際はこちらの体力にも集中力にも限界がありますので
「7 with猛将伝」では、将星モードで100連戦すると「猛象」という超強〜〜い象さんを仲間にできるというボーナスがありますので、それを目指すことにしました。
もちろん、ゲットできましたよ。100戦目が終わった時点で、やはり残り時間は満タンの15分でした

そんなこんなで、連戦した結果、素材もたっぷり集まり、銅雀台が完成。
帝をお迎えして、将星モード、実質クリアです
この先も若のレベルをMAXにするとか(現在136、MAXは150)やることが無いわけじゃないのですが、単なるやりこみに過ぎないので、ちょっと寂しいなあ・・・と言うのが本音です。
まだ夏は長いし、さて、これからどうしようかな。

あ、そうそう、銅雀台が完成すると、拠点の「基地テーマ」と言うのを変えることができるんですよ。
デフォが中華風、もともと変更用にあるのが和風で、その他何種類かDLCで購入することができます。
コスモが以前クリアしたときは「トロピカル風」にしたのですが、私は「遊園地風」にしました。
完成した遊園地の中でウロウロしている若。可愛いです
2015-08-04 15:27 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る