2015年08月01日(土)
夏休みなので
8月に入り、コスモも本格的に夏休みです。
少し遊び込むゲームが欲しいということで、こんなのを買ってきました。



IA/VT-COLORFUL-

IA(イア)と言うのはこのパッケージの女の子の名前ですね。
初音ミクさんに代表されるボーカロイドの中で、比較的新顔なのがIAちゃんです。
ですから、内容はいわゆる「音ゲー」。
このブログのプロフィールの欄を見ていただければ分かりますが、コスモは音ゲーが好きです。IAちゃんのソフトも心待ちにしていました。
(ちなみにこのパッケージはポーチなどが付属している「限定版」のものです。「通常版」はイラストが違いますので、悪しからず)

さて、実際に遊んでみた感想としては、
「音ゲーとしては、かなりヌルい方」
だそうです。
IAちゃんの歌が、比較的癖の無いものが多いのと、あとはボタンを押すタイミング判定がかなり甘めだとか。
決して悪くはないのですけど、
「ボーカロイドの音ゲーを初めて遊んでみたい人向け」
と言うのが、コスモの正直な感想のようですね。
ちなみにコスモは3DSの「Project mirai」なら「とことん」、DIVAなら「hard」、「太鼓の達人」なら「むずかしい」がちょうど良いくらいの腕前です。

あと、IAちゃんの代表曲である「六兆年と一夜物語」が入っていないのが残念、と言ってました。
DIVAなどにある「マイルーム」も無いみたいです。
まだまだ発展途上のゲームと言ったところでしょうか。

でも、「IAちゃんがカワイイから許す」そうです。
確かにIAちゃん、可愛いですよね
女性の私も、大好きです
2015-08-01 19:21 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る