2015年08月10日(月)
伝ポケ受け取り
昨日、Wi-fiでポケモン映画前売り特典のアルセウスを受け取ったのですが、厳選が意外と早く終わりました。
厳選と言うのは、この場合、受け取るにしても強い個体を選ぶことです。配布ポケモンだと、ポケモンセンター内の「はいたついん(配達員)」さんに話しかけるだけなので、楽なことは楽ですし。Ωルビー・Αサファイアの場合、バトルリゾート内のポケセンで受け取れば、同じ建物の中にポケモンの強さを判定してくれる人(ジャッジさん)がいるので、厳選も簡単です。
で、昨日はアルセウスを受け取って、コスモも私も、それなりに納得のいく子をゲットできたので、それで終了。
ちなみにアルセウスは、性格は固定ではないけれど、プレート(持ち物)の種類は固定のようですね。
コスモがフェアリータイプ、私がはがね(鋼)タイプのプレートでした。アルセウスは、持っているプレートでタイプが変わるんです。
コード番号で受け取るようになっているので、番号によって決まるのかも知れませんね。

さて、アルセウスをゲットしたので、早々にもう1つの前売り特典、「選べる伝ポケ」をもらいに行くことに。
ポケモンセンター(実店舗)、トイザらス、イトーヨーカドー、イオンなどで受け取ることが可能です。お店によっては不可なところもあるかも知れないので、お近くの何処でゲットできるかは事前にご確認くださいね。
選べるのはディアルガ、パルキア、ギラティナのシンオウ3竜、ΩルビーとΑサファイアの主役であるグラードンとカイオーガ、最強のドラゴンポケモンと呼ばれるキュレム。
この6体のうちから、どれか1体を選ぶことになります。
私は実はポケモンの中で、ディアルガが最も好きなので、迷わずディアルガを。コスモはちょっと迷っていましたが、最終的にギラティナに決めました。
で、近場のとあるお店(店名はナイショです)に行きまして。
窓口で配布をお願いしましたら、係のお姉さんが、

「どの方(かた)にしますか?」

と。

ええ、そうですね、伝ポケ、もとい伝説のポケモンですもの。
グラードンは陸の、カイオーガは海の王。
キュレムはレシラムとゼクロムの元になった、最強のドラゴンで。
ディアルガ・パルキア・ギラティナに至っては、創造神アルセウス(CV:美輪様)の分身にして、時間・空間・反転世界(この世の裏側)を司る神々。
ここはひとつ、

「時間神・ディアルガ様のご降臨をお願い致します!」

と、お姉さんに申し上げるべきなのかな、と思いましたが、コスモが早々に、
「じゃあ、ギラティナにします」
と言ってしまったので、
「私はディアルガで」
で済んでしまいました・・・

でも、「どの方」と言ってくださった、お店のお姉さん。
大好きです

もちろん、厳選はこれからですよ〜。
大好きなディアルガです。生半可なところで終わらせたくありません。
幸い、性格はそれぞれの伝ポケ向き(能力的な意味で)のもので固定されているらしいので。
さあ、頑張るぞ〜
2015-08-10 15:28 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る