2015年08月16日(日)
お盆、その後
3日前(今週の木曜日)に、お盆が来て、我が家に「何かたくさんいる」みたいなことを書きましたけど
その後のお話です。
実はあの日の夕方ごろから、人数?が減りました。
取りあえず訪ねてきてくださったけど、しばらくして生前のお知り合いとか、所縁の場所に行かれたのではないかと思います。
ですから、昨日・一昨日は(たぶん)我が家のご先祖さまだけの、いつも通りのお盆でした。
そして昨日、ご先祖さまもお送りして。
今年のお盆は、終わりです。

私は、霊が視えるわけでもありませんし(感じるだけです)、人が死んだらどうなるのかも、よく分からないのですけど。
できることなら、「死後」みたいなものがあればいいなあと思っています。
(「死んだら無になる」と言うのも1つの考え方だと思いますので、そういうお考えの方を否定するわけではありません)
なるべく長生きするつもりですが、自分がそうバリバリに長生きできるタイプだとも思っていないので(複数の持病持ちです)、できることなら超強力な(?)背後霊になって、コスモの背中をしっかり守ってやりたいです。
できればコミュニケーションが取れたら最高ですね。ラップとか、ポルターガイストとか(笑)
そこまでいかなくても、お盆の時期や、この世とあの世が近くなるお彼岸に、近くに来てやれたらいいなと。
そして、コスモが元気に生きていることが確認できれば、十分ですね

とまあ、取り留めもないことを考えてしまった、今年のお盆でした。
重い話になってしまったとしたら、すみません
明日からは、社会人的にはまた通常運転です。
ゲームの方は、相変わらずいつも通り遊んでいます。
ちょっと新展開もありましたので、明日以降に書きますね
2015-08-16 15:49 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る