2015年02月17日(火)
「待ち」スキル?
先日、お世話になっているディーラーさんから、お手紙で連絡がありまして。
私の愛車がリコールの対象になっているとかで、すぐにどうこうと言う不具合ではないのですが、お店まで車を持って来て欲しい、とのことでした。
お手紙には、「作業は約1時間40分かかります」とあり、少し長いなとは思ったのですが、まあいいかと予約の電話を入れたところ、
「1時間半ほどかかりますが、よろしいでしょうか」
と。
ええ、それはもちろん。
短い分には、全然構いませんとも。
で、今日が予約の日だったので、行って来たのですが・・・

担当さんがお店の入り口で待ち構えていらして、
「どうも申し訳ありません」
と。
いえいえ。全然構いませんよ。
ついでに洗車(サービス)していただけますし。
それに、どうして苦痛にならないかと言うと・・・

持参したもの。
iPad。
3DS。
ゲームソフトは、とび森とポケモン。
そして、文庫本。


「待ち」の態勢は、完璧ですとも

何だかねえ。
コスモに付き添って大学入試に行きまくったおかげで、すっかり「待ち」スキルが身に着いたような気がします。
だって、C大学が約4時間、B大学は科目の数にもよりますが約6時間。
その間ほぼずっと、保護者控室に籠っていた私(出掛けようかとも思ったのですが、寒かったので)。
さすがに入試に3DSは持って行きませんでしたが、文庫本は常時2冊くらいカバンに入れてましたし、何よりiPadが究極のヒマつぶしになることを発見。
このブログのアップも可能ですし。
あと、意外と便利だったのがマフラー。
少し分厚めのを着けて行けば、居眠りしたくなったときに枕代わりになりました。
更にその辺の自動販売機で温かい飲み物でも調達すれば言うことなし。
ちなみに今日は、飲み物はディーラーさんが出してくださいました

そんなこんなで、まだまだ待てるぜ〜!と余裕で過ごしていたのですが。
1時間20分ほどで、
「大変お待たせしました!」
と、担当さんがいらっしゃいました。
正直、「早っ!」と思いましたね。一番最初に聞かされていたのは「1時間40分」でしたし、それに、

4時間とか6時間とかに比べれば、これしきチョロいもんだぜぇ〜ヾ(´^ω^)ノ♪

うん。
我ながら、気が長くなりました(今までが短かったのかも知れませんが)。
人間、幾つになっても成長?する余地はあるものですね。
2015-02-17 15:52 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る