2015年02月04日(水)
討鬼伝 極・任務其拾参〜ヤチギリがキュートな件について〜
最近、ゲームのメインはすっかり「討鬼伝 極」になっています。
ついでに言うと、「俺屍R」の方で2周目データも開始しました。
もちろん、1周目の一族を消したわけではなくて、メモリカードを変えての話です。
こちらのブログに書くことはあまり無いと思いますが、ご紹介まで

さて、「極」の方はメインデータが集会所の極級に入り、日々強〜い鬼を狩っています。
私は決してアクションが得意な方ではないのですけど、討鬼伝シリーズはNPCが非常に有能で、何度やられても仲間が助けてくれるので、私ごときでも極級まで辿り着きました
極級は、モンハンで言うところのG級なので、装備もそれなりのを揃えた方が良いのですが、これと言った目当てがなくて、取りあえず上位のイヅチカナタ装備で間に合わせていました(イヅチカナタの装備は、上位の中では防御力がトップクラスです)。
これはこれで気に入っていたのですけど、見た目が何だか「戦国無双」の信長様みたいで、しかも頭飾りは三国志の呂布みたいな(笑)
男性キャラが着れば格好いいんでしょうねえ・・・ただ、私のメインデータは女性キャラ(サブの方は黒蝿さん)、しかも結構幼い感じの顔を選んでいるので、信長様+呂布はちょっと・・・
そんな中、コスモが、
「ヤチギリの女性装備が可愛いで」
と紹介してくれました。
実は、コスモのサブデータの主人公は女性なのです。
自分好みの女の子を作ったようなのですが、その子の装備を選ぶに当たって、ヤチギリ装備もいいなと思ったのだとか。
詰まるところは別の装備に落ち着いて、でも「やっぱり可愛い」ので、私のキャラに勧めてきたようです。
実際、たたらさん(装備を作ってくれるおじさん)のお店で見てみると、確かにいい感じ。
ベースカラーは水色で、露出は少なめ、そして頭装備は何とティアラ(!)。
他にアテも無かったので、コスモのお勧め通り、この装備を揃えることにしました。

で、この装備を作るには、当然「ヤチギリ」という鬼を何回も狩る必要があるのですが。
ヤチギリは、見た目「牙の大きい狛犬」と言ったところでしょうか。
物理的な攻撃力がものすごく、上位イヅチカナタ装備だと、一撃で体力が5分の4くらい吹っ飛びます。
でもね、狩ってて嫌にはならないんですよ。何故なら、

キュートヾ(´^ω^)ノ♪

攻撃力は文字通り「鬼畜」なんですが、ある程度弱らせると横倒しに寝転ぶことが多くなり、でもって顔が大きく手足が短めなので、

例えて言うなら子犬が「ヤダヤダ」しているような(ノ´∀`*)

いやー。
「アリ」ですわ(★≧▽^))★☆


そんなわけで、何度も吹っ飛ばされつつ、子犬ちゃんを愛でるために通い続けまして。
つい先日、目出度くヤチギリ装備が揃いました
仕上がってみるとやはり、キュートなヤッチー(勝手に付けたヤチギリの愛称)が元になっているだけあって、本当にカワイイ。
長く愛用しようと思います。

ちなみにサブの黒蝿さんデータの方は、無印「討鬼伝」の物語を終えて「極」の章に突入したところ。
これから、百鬼隊の皆さんとお近づきになったり、遭難したり(九章)するわけですね。
こちらも、楽しみながら進めようと思います
2015-02-04 15:57 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る