2015年02月07日(土)
連チャン最終日
B大学の入試、3日目です。
せっかくこの大学に慣れたと思ったら、もう終わりですね。
…と言うか、「終わり」になったら良いのですが
今月半ばに結果が出ますけど、場合によっては3月に延長戦です。
今月で終わりますように〜

先ほど、お昼休みには、コスモと一緒にお弁当を食べました。
実は今日の試験会場は1日目と同じで、目の前が保護者の控え室。
なおかつ、初日にこの控え室でお昼を摂っている受験生が大勢いたので(保護者と一緒ではなく友達同士で)、コスモが利用してもいいだろう、と思いまして。
「一緒に食べる?」
と尋ねたら、満面の笑みで「うん!」と返してきたコスモ。
こういうところは、幼いです(笑)。

食べている最中に、何とも奇妙なモノを見るような表情で私とコスモをジロジロ見ている男子がいました。
「おかんと昼メシ」なんて信じられない、と思ったのかも知れませんね。
世に中には色んな人間、様々な事情があるのだよ、青年

そう言えばさっき聞きそびれましたが、今日も多分、丁寧にフォローしていただいているんだと思います。2日目は、1日目とは別の方だったそうですが、とても親切にしてもらった、と言ってましたし。
こうして受けたご親切を、この先大人になっても忘れないで欲しいなあ。

残り約2時間。
順調に行けば、あとは本命のA大学だけになる予定(予定は未定)。
付き添いもそろそろ終盤…だといいな
2015-02-07 13:38 | 記事へ | コメント(0) |
| 大学進学 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る