2015年02月17日(火)
「待ち」スキル?
先日、お世話になっているディーラーさんから、お手紙で連絡がありまして。
私の愛車がリコールの対象になっているとかで、すぐにどうこうと言う不具合ではないのですが、お店まで車を持って来て欲しい、とのことでした。
お手紙には、「作業は約1時間40分かかります」とあり、少し長いなとは思ったのですが、まあいいかと予約の電話を入れたところ、
「1時間半ほどかかりますが、よろしいでしょうか」
と。
ええ、それはもちろん。
短い分には、全然構いませんとも。
で、今日が予約の日だったので、行って来たのですが・・・

担当さんがお店の入り口で待ち構えていらして、
「どうも申し訳ありません」
と。
いえいえ。全然構いませんよ。
ついでに洗車(サービス)していただけますし。
それに、どうして苦痛にならないかと言うと・・・

持参したもの。
iPad。
3DS。
ゲームソフトは、とび森とポケモン。
そして、文庫本。


「待ち」の態勢は、完璧ですとも

何だかねえ。
コスモに付き添って大学入試に行きまくったおかげで、すっかり「待ち」スキルが身に着いたような気がします。
だって、C大学が約4時間、B大学は科目の数にもよりますが約6時間。
その間ほぼずっと、保護者控室に籠っていた私(出掛けようかとも思ったのですが、寒かったので)。
さすがに入試に3DSは持って行きませんでしたが、文庫本は常時2冊くらいカバンに入れてましたし、何よりiPadが究極のヒマつぶしになることを発見。
このブログのアップも可能ですし。
あと、意外と便利だったのがマフラー。
少し分厚めのを着けて行けば、居眠りしたくなったときに枕代わりになりました。
更にその辺の自動販売機で温かい飲み物でも調達すれば言うことなし。
ちなみに今日は、飲み物はディーラーさんが出してくださいました

そんなこんなで、まだまだ待てるぜ〜!と余裕で過ごしていたのですが。
1時間20分ほどで、
「大変お待たせしました!」
と、担当さんがいらっしゃいました。
正直、「早っ!」と思いましたね。一番最初に聞かされていたのは「1時間40分」でしたし、それに、

4時間とか6時間とかに比べれば、これしきチョロいもんだぜぇ〜ヾ(´^ω^)ノ♪

うん。
我ながら、気が長くなりました(今までが短かったのかも知れませんが)。
人間、幾つになっても成長?する余地はあるものですね。

2015-02-17 15:52 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |
こんにちは♪
またまた遅くなりましたが^^;
合格〜!!
おめでとうございます!
いやあ、ホッとしますね〜。
コスモくん、良かった〜。
あと少しですね!
2015年02月18日(水) 11:39 by コスモママ
かなぱんさん、こんにちは

どうもありがとうございます。
取りあえず、これでひと安心です。
残りあと1つ・・・
たぶん一番緊張しますが、親子ともども頑張りますね!!
『待ちスキル』に笑ってしまいました。(^^)

1時間半って、一般的には かなりの待ち時間ですもん。

ただただ納得ですね。(笑)

マフラーが枕になるとか、経験者だからこその便利な使い方ですねぇ。
(^^)

『待ち』に文庫本は 欠かせないですよね。

先日 仕事上の講習会があって、昼休みに文庫本を読んで午後からの講習の始まるのを待っていたら
講師の社員さんに すごく珍しがられました。(笑)

スマホで読書できますもんね。
『本を持ち歩く』のが今どき珍しかったのかな?
( ̄▽ ̄;)ゞ

2015年02月19日(木) 15:42 by コスモママ
さんごさん、こんにちは

ずーっと前、同じディーラーさんからお呼び出しを受けて、やっぱり1時間〜2時間くらい?待ったことがあるんですが、そのときはすごく長く感じたのを覚えています。
やっぱり1時間を超すと、普通は「長い」ですよね。
それが、「6時間待ち」を体験したおかげで平気になりました。これからも気長に人生を歩もうと思います

電子書籍は、たぶんiPadでもいけるんですけど、私も紙の本が好きなんですよ。
気軽に数ページ前とか、巻頭とか巻末とかを見られるのが良いです。
嵩張ることを考えると、電子書籍の方がいいんだろうなと思いつつ・・・
そうかあ、本を持っていると講師の方が珍しいと仰るほどなんですね。
ちょっと寂しいかな
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る