2015年02月16日(月)
桜、二輪目
先週発表されたC大学の合否に続き、今日はコスモの第2志望、B大学の発表日でした。
おかげさまで、

合格です

二輪目の桜、咲きました

いや〜〜、正直申しまして、C大学の5倍くらいドキドキしました
と言うのも、B大学は私立ではあるものの、レベル的に言うと本命の国公立・A大学とあまり変わらないんです。
ですから、B大学は第2志望とは言え、ある意味私立の「本命」。ここに通るかどうかが、コスモの受験の肝でもありました。
ですから、「合格」の2文字を見たときは、これまたC大学の何倍もホッとしましたね。
あ、見たのはやはりネットです。
本当にこれ、クリックする瞬間が心臓に悪過ぎです・・・
(リアルに心臓の薬飲んでる私にとっては、マジで命懸けレベル)

で、合格通知の発送は受験要項には「発表当日」みたいなことが書いてあったので、届くのは明日かな?と思っていたのですが、今日のお昼ごろに届きました。
二重の意味でひと安心。
コスモもすご〜く喜んでました

B大学に受かったので、これでC大学の線は無くなりました。
もともと、優先順位は文字通りA>B>Cで、B大学に受かったらC大学は辞退、と考えていましたので。
でも、C大学でも受験上の配慮の件では、本当にお世話になりました。
後日、お礼の電話だけは必ず差し上げようと思っています

さあ、あとは本命のA大学のみ。
三輪目の桜、咲きますように

ふ〜〜〜〜〜。
今夜は、ゆっくり眠れそうです・・・
2015-02-16 16:15 | 記事へ | コメント(11) |
| 大学進学 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る