2015年02月15日(日)
討鬼伝 極・任務其拾六〜初めての共闘〜
「討鬼伝 極」ですが、先日、私のメインデータの主人公の装備が、防御MAX状態になりました。
武器である双刀「千鳥真打」は、既に攻撃力MAX。
要するに、このキャラクターでやることは、ほぼ完了です。
で、前々からコスモと約束していたのが、お互いのキャラがMAXになったら通信プレイで共闘しよう、と言うこと。
実は、「討鬼伝」シリーズでは、まだ一度も共闘していませんでした。モンハンではしょっちゅう、ゴッドイーターでも時々やっていたんですけど。
理由としては、「討鬼伝」のNPCが優秀だからですね。一緒にやりたくないわけではないのですが、ゲーム内のお気に入りキャラを連れて行くだけで十分楽しかったりしますし。
でも、せっかく自分たちの分身を最大限まで育てましたので。これは、共に戦うしかないだろうと。

さて、いの一番にターゲットに選んだのは、あの青鬼さんこと、「マガツミカド」です。
以前、私1人で挑戦したときは全然叶わなかったのですが(こちらに書いてます)、コスモが金砕棒で行くと簡単に倒せました。
どうやら武器による相性が極端な鬼さんのようで、コスモがもう1つのデータで、鎖鎌で行ったときは、倒せてましたけど相当時間が掛かっていました。
で、今回は簡単だった金砕棒の方で手伝ってくれたわけです
それなりに苦戦はしまして、私が1オチ、コスモのキャラも何回か倒されましたけど、その都度に無事救助。
15分くらいで倒すことができました
自分1人では無理だった鬼を、共闘で倒すのはやはり痛快ですね〜

その後、「トコヨノメノキミ」(トコヨノオウの雌バージョン。奥さん?)にも行ったりして、コスモとの「討鬼伝」での初共闘は、実に楽しかったです。
またやりたいな。
今は少ししか無理ですが、受験が終わったら盛大にやるぞお〜〜

さて、私の方はメインデータ(双刀)のキャラ、コスモの方はサブ(金砕棒)をMAXまで育てたことになりますので、残るはコスモのメイン(鎖鎌)と、私のサブデータ、やたノ黒蝿さん(薙刀)だけです。
ただし、コスモの鎖鎌のデータは、あとは防御力をMAXにするだけなんですが。
黒蝿さんは、現在、一旦インカルラ装備を脱いで、鳥神装備(インカルラ+トコヨノオウ)を着ています。
装備の形自体はインカルラのとほぼ同じなんですが、色が紫系だったり、羽が白かったりするので、黒蝿さん的には・・・ねえ
現在、極級のインカルラ装備を目指して邁進中です。取りあえず、極級の一歩手前まで来ました。
ちなみにストーリーの方は、まだ遭難(9章)前です(笑)

来週には、ゴッドイーター2のパワーアップ版、レイジバーストが発売しますが・・・
やっぱり討鬼伝、楽しいなあ。どっちを遊ぶか、迷うことになりそうです
2015-02-15 16:56 | 記事へ | コメント(2) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る