2015年02月01日(日)
連チャン受験、開始!!
現在、コスモは第2志望のB大学の受験中。
今週1週間、飛び石式に3回受ける予定で、今日はその1日目です。
高校は、その間まるまるお休みになるので、コスモ本人は、そっちの方は楽なんですが。
私にとっては、付き添いの正念場と言ったところです。

さて、センター試験や、先日行ったC大学と同じく、今回も「受験上の配慮」をお願いしてあります。
試験官の先生の対応については、後でコスモに聞いてみないと分かりませんが、試験教室や席の配置に関しては、今日のB大学が今まででトップかも。
試験室は1階、出入り口の側にお手洗い。
そして、すぐ隣の建物の1階が、保護者控え室。
その気になれば、休み時間中にコスモが私の顔を見に来られるほどの至近距離です。
この環境を見てコスモ本人も、
「わあ、すごい!
と、歓声を上げたほど。
教室に着いた時点でまだ試験官はおられませんでしたが、安心して受けられるという意味では、C大学よりずっと上かも。
この大学に入った場合の対応にも、期待が持てます

保護者控え室も、温かくて快適です
個人的に、室内に自動販売機があるところが気に入っています(笑)。
午前中にコーヒーを1杯飲みましたが、今からまた1杯飲もうかな〜

今日はあと3時間くらい待機です。
帰りは多分、C大学に勝るとも劣らないくらい混むだろうな〜
昼寝でもしつつ、英気を養っておきます
2015-02-01 12:52 | 記事へ | コメント(0) |
| 大学進学 / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る