2015年02月14日(土)
バレンタイン♪
今日はバレンタインですね。
我が家では、ただ単に「チョコを食べる日」になって久しいです(笑)
今年も、いろいろと買って参りました〜



まず、これは母が父に買ったものですが。↓



中身の写真を撮る前に、父がムシャムシャ食べてしまったので、残念ながらチョコレートの画像は無しです。
数日前に、「腹が痛い」と言って病院に行ったのは誰やねん(苦笑)

これは、コスモへ。↓



ビターの「塩チョコ」です。



コスモはビターチョコが好きなので、これを選びました。
写真では分かりにくいのですが、チョコレートにお塩の粒がまぶしてあります。
コスモ曰く、
「すごく面白い味」
だったそうです。お菓子は普段、あまり食べないのに、一気に完食していました

毎年恒例になった、母方の祖母へのお供えチョコ。
祖母の誕生日が、ちょうどバレンタインの頃だったので。↓



祖母はムーミンシリーズ、特にスナフキンが好きでした。
見た瞬間、
「これはおばあちゃんが喜ぶだろう」
と思いましたね



最後に、母と私が食べる分。↓



例年どおり、生チョコになりました。
おやつの時間に少しだけいただきましたが、美味しかった〜



最近は自分用のご褒美チョコを買う人が増えたりとか、逆に「義理チョコ」ではなく最早「義務チョコ」という呼び方もあったりするそうですね。
ちょっと両極端かも
何はともあれ、チョコを買う&食べるのはとても楽しいですけどね
ハッピーバレンタイン!!
2015-02-14 15:37 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る