2015年02月08日(日)
Wel亀
あまり書いていませんが、我が家のペットはクサガメの「トト」です。
コスモが小学5年生のときに、
「亀を飼いたい」
と言い出して、ペットショップに買いに行き、それ以来になります。
去年の秋で丸7年。ただいま8年目に突入中です。

さて、私立大学の入学試験もひとまず終わり、結果待ちの最中なので、コスモと一緒に買い物に行きました。
気晴らしも兼ねて、と言ったところですね。
その先で、「手作り雑貨市」みたいなのをやっており、何となく眺めていて見つけてしまったのが、これ↓



最初に目についたのは、ワンちゃんやネコちゃんのバージョンだったのですが・・・
「あっ、亀もおる!」
とコスモが気付き、購入させていただきました。
レジの方に、
「うち、玄関に亀がいるんですよ〜
とお話ししたら、
「そうですか、ピッタリですねえ
と相づちを打っていただけたのが嬉しかったです。
そんなわけで、写真↑は早速、玄関先に飾った状態です。

トトは人懐っこい亀で、我が家は父の交友範囲が広いせいで来客が多いのですが、そんなときは進んで?積極的に出迎えてくれます。



こんな感じ↑で。

「この亀、長くおるなあ」
と覚えてくださっている方もたくさんいらっしゃって、ちょっとしたご近所のアイドル?です。

これからもお客さんを、「Wel亀」とお出迎えしようね、トト
2015-02-08 14:38 | 記事へ | コメント(0) |
| トト(クサガメ) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る