2014年11月11日(火)
ただいま
昨日も書きましたが、今週から本格的に仕事に復帰することにしました。
出勤は今日から。ただし、久しぶりなので身体を慣らす意味で、午前中だけ。
みんなに、
「お帰り〜!!」
と歓迎(?)してもらいました

一応、親しい同僚を通じて、「今週から復帰」とは事前に伝えてあったのですけど、念のため昨日のうちに、
「明日から行きます」
という連絡を入れたところ、
「たっくさんお仕事用意して待ってますからね〜
と、恐怖の(笑)返事が。
ええ、ありましたよ、お仕事、たくさん。
嬉しかったですね。
「無いよー」
なんて言われるより、100倍マシですから

この世の中で何処が居心地良いかと言われると、トップは間違いなく我が家なんですが、職場も良いものです。
「ああー、帰って来たなあ」
と、家とはまた違う開放感を満喫しました。

復帰と言えば、絵本の読み聞かせも再開。これは昨日の話です。
正直、言葉がちゃんと発音できているか、心許無かったのですが・・・
家族は皆「大丈夫」だと言うし、コスモに至っては、
「少なくとも『さしすせそ』の発音は僕より上手」
とか言い出すし(コスモは「さしすせそ」を言うのがちょっと苦手です)。
それでも、家族の贔屓目かも知れないし、前もって読み聞かせ先の施設の先生に、
「お聞き苦しかったら仰ってください」
とお断り申し上げたうえで臨みました。

結果。

いつもと同じ、もしかしたらいつも以上の、お子さんたちの笑顔に出会うことができました。
本当に良かったです。
念のため、終わったあとも施設の先生に確認しましたけど、
「全然、違和感なかったですよ
との評価を頂戴しまして。
あー、戻れたんだなあ、と。

絵本の読み聞かせなんて、代わりを探そうと思えば探せたでしょうに。
職場の方も、「仕事は他の人に頼んだよ」と言えないことはなかったでしょうに。
みんな、待っていてくれたのですね。

ありがとう。そして、ただいま。
2014-11-11 15:34 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 / エナメル上皮腫 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る