2014年11月08日(土)
私の「俺屍」百代記・其拾九〜目指せ! 打倒、阿朱羅!!〜
えー、久々に書きます、ゲームネタ。
しばらく入院話で引っ張っていましたが、ゲームも毎日ぬかりなく(笑)
ただ、狩りゲーはまだあまり遊んでいませんね。ずーっと前にも書いたことがあるのですが、やっぱり狩りゲーはある程度の「体力」が必要です。
実際に自分が武器を持って戦うわけじゃないのですが、身体がしんどいと、どうも持たないと言うか。集中力の問題かも知れませんね。

幸い、「俺屍」は狩りゲーではありませんので、退院当日から楽しんでいます
久々に(ゲーム画面で)「やたノ黒蝿」さんのお顔を見られたときは、そりゃあ嬉しかったですねえ、もう
そんなこんなで彼是10日以上経つのですが、その間何をやっていたのかと言うと、VS阿朱羅(ラスボス)戦へのパーティー養成です。
実はハロウィンの日、もとい先月末に、なかなか優秀な子が生まれました。
黒蝿さんの子ではなくて、月光天ヨミさんの息子なんですが、素質の穴がほぼゼロの麒麟児
既に阿朱羅のいる「修羅の塔」の最上階まで到達はできるようになっていたので、もしかしてこのヨミさんの子を中心に、阿朱羅を倒せるんじゃないか・・・?という気になりまして。
取りあえず、それなりに頑張ってメンバーを選抜し、挑戦したのですが・・・

あと一歩及ばず。

やっぱり、「太照天」を覚えている子がいないのが、キツかったのかなあと。
「太照天」と言うのは、要するに非常に強い技なんですが、さすがのヨミさんの息子もそれを覚えるにはあと一歩能力が足らなかったのです。
これは、更に強い子を産んで、次世代に繋げるしかないなと。
そこでヨミさんの息子のお相手として、女神bQの太照天夕子様を選択。
某小説では、黒蝿さんと昔何かあったんじゃないか?と思われる(LOVE的な意味で)女神様です。ふふふ
そして目出度く生まれました、月(ヨミさん)の孫、太陽(夕子様)の娘さん。
さすがの素質の持ち主で、昨晩無事に「太照天」を覚えてくれました。とても心強いです。

その間、黒蝿さんとは15回、16回、17回目の交神。
15回目(16人目)は壊し屋の女の子が誕生。やや虚弱気味でしたが、現在この子の孫で、氷ノ皇子の長男として生まれた子が、パーティーの攻撃係として大活躍しています。
そして16回目・17回目(17人目・18人目)がともに男の子。
それぞれ剣士、弓使いなのですが・・・この2人が何と、

初代の息子たち(2名)と同じ顔っ!!(〃゜△゜〃)

生まれ変わって来てくれたの・・・? 息子たちよ・・・
しかも黒蝿さんの子として。
(初代の息子は1人が鹿島中竜さんの子、もう1人が黒蝿さんの子でした)

なおかつ、この子たちの強いこと、強いこと。
黒蝿さんの子供は、遺伝子的に「優秀だけどやや虚弱」になることが多いのですが、そんなジンクスも吹っ飛ばして。
冗談抜きで、対阿朱羅戦の主要メンバーになってくれそうです。

かくして揃いました、4人の子供たち。
夕子様の娘、太照天を覚えている、術のデパートの薙刀士。
氷ノ皇子の息子、術は低めだけど攻撃力バリバリ、何故か敏速も高い壊し屋。
黒蝿さんの息子にして初代の長男の転生(?)、体力・攻撃力最強クラスの剣士。
同じく黒蝿さんの息子、初代の次男だった黒蝿さんの第一子の生まれ変わり(?)、体力・防御力がトップクラスの弓使い。

うーん、何だかゲームとは思えないくらい盛り上がって参りました
どうにかして、この子たちで阿朱羅を倒したいですね。頑張るぞー!!
2014-11-08 17:00 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る