2014年11月03日(月)
「熊野」の本
買っちまった。



「熊野 聖なる異界を旅する」洋泉社MOOK

コスモと書店に行ってみたら、見つけてしまったんですよね〜
でっかい「熊野」という字に、もう釘付け。
本なのに、書籍なのに、手に取ってからギューッと抱き締めてしまいました

うん、行くからね。
いつか、きっと。


入院中のしんどかった話を書いたりしていますが、あの頃に比べれば、随分と元気になりました。
また後日、記事の中でご紹介しますけど、病院に居る間はずっと離乳食みたいな食事でした。
ご飯はお粥で、それ以外のおかずも全部すり潰したものばかりで。
そういうものしか食べられなかったので仕方ないんですけど、やはり味気なかったですね。
それが今では、まだ硬いものは到底無理ですが、普通に炊いたご飯、煮物類、果物などなら平気で食べられるように。
昨日はコスモのリクエストで焼き肉だったので、私も少しだけ挑戦。
あらかじめ小さめにカットしたモモ肉を、何とか食べることに成功
私もお肉は大好きなので、
「ああ、食べられるんだ
と、とても嬉しかったです。

毎日の生活も、少しずつ「元」に戻す努力をしています。
1日起きているのはしんどいので、どこかでお昼寝タイムを確保しつつ、それ以外のことはなるべくいつも通りに。
仕事も、在宅の方は明日から再開するつもりです。
「いつでもいい」
と優しく言ってくださる先方に、いつまでも甘えているわけにはいきませんからね

書きそびれていましたが、一昨日の土曜日に、仮の義歯も出来上がってきました。
あくまで「仮」で、手術痕に障るといけないので緩めに造られています。
それでも、嵌めると見た目は分からないようになりました。これで堂々と、マスクなしで外出もできます
そしてコスモと出掛けて、見つけたのが冒頭の本でした。

「早く元気になろう」。

そう思える動機は、コスモを初めとする家族であり、友人であり、仕事であり、その他もろもろの(良い意味での)しがらみだったりもするのですけど。
でも、今回トリガーを引いてくれたのは、間違いなく熊野のヤタガラスこと黒蝿さんだったなあと。
彼と「出会えた」ことに、感謝です
2014-11-03 16:35 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 / エナメル上皮腫 / ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る