2014年01月27日(月)
モンハン4G・・・ですと?^^;
今日の午前中に、「モンスターハンター」の公式ファンクラブ「モンハン部」からメールが来たんですが・・・

「モンスターハンター4G」2014年秋発売決定!

なんですとーなんですとーなんですとー
(エコーかかってます)

もう、ビックリです
モンハン4が発売して、まだ数ヶ月。
まさかもう「次」の話が来るとは。

いちおう、コスモと話してはいたんですよ。きっと「G」が出るだろうねって。
ただ、それはどちらかと言うとアップデート的な形で来るんだろうと思っていたんですが・・・
(いわゆるDLCで、G級のモンスターが出てその装備が作れるようになるとか)
この分だと、「新しいソフト」として出すことになるみたいですね。
もちろん、今の「4」の要素も含まれており、初めて方は下位から始めることができるんでしょうけど・・・(たぶん)

いやいやいやいや。
つい昨日、コスモと話したばかりです。
また「狩り」にも行こうか、と。
と言うのは、「モンハン」が気になりつつも最近ゴッドイーター2の方に比重が傾いているので。
こりゃあ、秋に向けて少なくとも今出ているクエストはひと通り終わらせておかないと。
受験生活が始まるというのに、どうする、コスモ(笑)

あ、話が前後しましたけど、「4」のデータは引き継げるみたいです。
ですから、従来のハンターは下位からやり直しとはならないようです。
ただ、「ほぼ引き継げる」と上記リンクの↑公式サイトに書いてありますので、「ほぼ」と言うのが気になるところですね。
少なくとも、装備とゼニー(お金)は引き継がせて欲しいなあ・・・あと、素材類も。
それから、オトモアイルーたちも。できれば竜人商人さんの交易レベルも。って、ここまできたら「全部」ですね
その上で更に、新要素もあれば嬉しいです。ちょっとしたもので良いので。
「ここ、便利になったな」
という程度でも。

うーん、何だかワクワクしてきました。
コスモが帰ってきたら、真っ先に言わないと!!
早よ帰ってこ〜〜い
2014-01-27 14:13 | 記事へ | コメント(2) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る