2014年01月16日(木)
とびだせどうぶつの森・その28〜村生活は終わらない〜
先日の話になりますが、「とびだせどうぶつの森」の中で目標を1つ達成しました。

ピンクのマリンスーツを手に入れる

ことです。
しょうもないことですみません

マリンスーツは南の島でメダルと引き換えて手に入れることができます。メダルは、これまた南の島でのミニゲームで稼ぐようになっています。
マリンスーツはメダル40枚で、そう難しいわけでもないのですが・・・
マリンスーツは幾つか種類があり、よく出るものと、なかなか出ないレアなものとがあります。
別にレアが欲しかったわけじゃないのですが、攻略本を見て私がいいなと思ったピンクのマリンスーツはレア物だったらしく・・・
結局、南の島に通ってピンクマリンスーツが無いかどうか確かめる、と言うのが日課になっていました。
途中で間に合わせに、オレンジのスーツを手に入れました。オレンジもどうやらレアらしいです。
それからも時々、オレンジスーツは見かけましたがピンクスーツにはお目に掛かれないまま年を越し・・・
もしかして、ピンクスーツは幻か?(笑)と思い始めた矢先、すれ違い通信でピンクのマリンスーツをお部屋に飾っている方を見かけました。
ああ、やっぱりあるんだなと勇気をいただきまして
そして、遂に手に入れたのがこの前の日曜日。
「あった!」と叫んでしまいました。本当に、本当に嬉しかったです。

思えば、「とび森」も長くなりました。
季節はとうに一周して、イベントも見なれたものばかり。
でも、やめられないんですよね。住民との交流が楽しいと言うのもありますし、あと実際問題としてヤバいのが竹やぶ。
「雨後の筍」じゃないですが、竹やぶを作ると、タケノコがやたらと増殖するんですよ。そして、放っておくと成長しきれなかったタケノコが枯れていたり、竹がやたらと増えていたり・・・
要は村が汚くなってしまうんですよね。せっかくここまで大事にしてきたのに、それはあまりに勿体なくて。
結局、竹やぶメンテナンスと住民交流のために、やめどころが見つかりません。コスモにどう思う?と尋ねたら、

「この村なんかどうでもええわあ〜と思うようになるまで、続けたら?」

そりゃ当分、無理ですね(^◇^)

そんなわけで、私の村生活はたぶんこの先何年も続くと思いますが、取りあえず「とび森」についての記事を書くのはこれで終わりにしようと思います。
とか言いつつ、また何かトピックスが出るかも知れませんけど・・・

皆様、良い村生活を!!
2014-01-16 08:10 | 記事へ | コメント(2) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る