2014年01月04日(土)
お年玉で
昨日はコスモと梅田に遊びに行って来ました。
初詣以外、特に出掛ける予定もない冬休みなので、取りあえずの息抜きと言うことで。
実際、勉強(宿題)がかなり忙しいので、遠出は無理なんです
でも、楽しみも必要ですよね

まずはポケセンへ。お目当てはこれでした。↓



X・Y世代の新ポケ、「マーイーカ」。
はい、「マーイーカ」という名前なんです。
この投げやり(?)なネーミングと、可愛らしいおとぼけ顔で人気急上昇中(笑)のポケモンです。
このぬいぐるみ自体は11月に発売していたのですが、ずっと買いに行く機会がなくて・・・お年玉で手に入れたコスモは満足げでした

阪急三番街のカンテ・カンテでお昼をいただいたあと、キディランドへ。
そこでコスモが購入したのが、これ。↓



マグナムキラー(黒くて大きい方)と、メカクッパ(左側小さいの)ですね。
マグナムキラーの上に乗っているクッパは、以前からうちに居た子です。
妙にハマっているような気がするのは私だけでしょうか

私は自分の趣味で、こちらと・・・↓



こちらを。↓



上の緑色のキャラクターは、たまごっちの「くちぱっち」ですね。
この子のぬいぐるみ、前から欲しかったんです。
手前にあるシール等は、お店の方がくださった特典みたいなもの?です。
そして下は、言わずもがなのカピバラさん。
「かまくら入り」は期間限定らしく・・・あ、ちゃんと大カピバラさんと小カピバラさんをかまくらから出すこともできますよ

その他にコスモは、書店で自分の趣味の本も買っていました。
「すっごく収穫の多い、充実したお出かけやった」
とのこと。
良かった、良かった

今日からはお勉強も通常運転です。
頑張ろうね。
2014-01-04 09:31 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る