2014年01月12日(日)
星のカービィ トリプルデラックス
昨日ですが、コスモが待ちに待っていたゲームが発売しました〜



星のカービィ トリプルデラックス

人気のカービィシリーズの新作です。
相変わらずカービィは可愛いですね。
コスモが遊んでいるのを横から見せてもらいましたが、可愛い、可愛い
敵を吸い込むなど、やっていることは多少えげつないですが(特に今作で実装された「ビックバン吸い込み」はほぼ環境破壊(笑))、それすら可愛い世界観の中で微笑ましく見えます。
音楽は、3DS仕様だけあって音質がものすごくいいですし。
途中でハンドベルみたいな?音が流れるステージがあるんですが、美しい音色にうっとりしてしまいました

さて、コスモは幼稚園の頃からカービィのファンで、プレイ歴はもう10年以上。
と言うか、コスモが遊んでいるゲームの中では一番古いシリーズじゃないでしょうか。
最初に遊んだのは64版ですが、その後バーチャルコンソールなどで旧作も遊び尽くし、今に至ります。
自称「カービィマニア」です。

そんなコスモが、楽しみにしつつも今作について心配していたのが、

・易し過ぎないか
・ボリュームが少なくないか


だったのですが・・・
それはどうやら杞憂だったみたいで。
昨日は珍しく勉強も短めに終わらせ、他のゲームは一切手付かずで遊んでいましたけど、まだ終わっていません。
あくまで高校生の目で見て、「それなりに難しいところもある」そうです。
ですから、従来のシリーズファンの方も、安心して遊んでいただいて大丈夫じゃないかと思います。
むしろコスモは、ソフトを買いに行ったときに見かけた「同じソフトを買っていた小学校低学年くらいの男の子」のことを心配していました。
途中で「タッチ! カービィ」のラスボスに似たステージボスが登場するのですが、
「それで詰むかも」
とのこと。
何処の誰だか分からないけど、男の子、頑張れ〜〜!!

そうそう。今作のおまけ要素として、「キーホルダー集め」があります。
要はコレクションですが、すごく楽しそう。
カービィ本人はもちろん、デデデ大王のキーホルダーなどもあります。
すれ違い通信で、お互いに贈り合ったりもできるみたいですね。

あと、「トリプル」と言うだけあって、本編のゲームの他に、2つミニゲームが付属しています。
これもネットを見る限りでは、なかなか面白そうです。
コスモが遊んだら、またご報告しますね
2014-01-12 13:44 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る