2014年01月23日(木)
ゴッドイーター2・MISSION6〜アップデートと初めての共闘〜
先日、ゴッドイーター2(以下GE2)の2回目のアップデートがありましたね。
今回のアプデの内容は、ミッションの追加、それに伴う主人公・仲間の衣装の追加、その他微調整など。
追加衣装は、晴れ着です。お正月らしく・・・と言いたいところですが、やや過ぎてしまいました。
できれば成人式の頃までに配信して欲しかったですが・・・まあ、仕方ないか

ところで、そろそろ書いても支障ないかと思うのですが、GE2のメインキャラの中で物語途中で参戦できなくなる人が約2名いますが・・・
その人たちの晴れ着はどうなるのかな、と思ったら存在しないんですね、やっぱり。
切ないなあ・・・
途中で消えてしまうキャラ、特に後で消える方(ジで始まってスで終わる人)にはまた何処かで一緒に戦いたいなあと思います。
前作のゴッドイーターバーストでは、無印ゴッドイーターで離脱したキャラが一部復活したらしいので、もしGE2の続編があれば、と密かに期待しております

さて、実は私はその消えるキャラの晴れ着があるか否か?が気になって、しばらくGE2のストーリーを進めておりませんでした。
(要するに消える一歩手前まで来ていて、これ以上進めると彼らと一緒に戦えなくなってしまうので)
でも、「無い」ことが判明し、立ち止まっている理由も無くなったので再開することに。
そこでちょっと気になったのが、コスモと共闘してもストーリーを進めることが出来るのかどうかです。
狩りゲーのジャンルだと、例えばモンハンは基本無理ですし(ストーリーは村クエの方で進む場合が多く、村クエはソロと決まっているので)、ラグナロクオデッセイなら普通に進みます。
討鬼伝は、ソロかマルチかでモノノフ本部自体が様変わりしてしまうので、無理です。
で、GE2について(今更)調べてみたところ、可能だと分かったのでコスモに、
「試しに共闘してみようよ」
と持ち掛けました。
前にも書きましたけど、コスモは既に高難度任務のマガツキュウビを倒しています。
武器もたぶん、現時点では最強クラスです。
要するに、

私が楽をしたい

わけですが・・・すみません

もちろんずっとコスモに頼るつもりはなく、行ける分は自分で行きますけど。
一度通信すれば、コスモのキャラをアバターとして使うこともできるので・・・やっぱり「楽したいから」ですね

さて、一緒に戦ってみたら、やっぱりコスモ(のキャラ)は強かったです。
私とNPCだけなら倍以上時間がかかりそうなアラガミを、いともあっさりと。

うーん、我が息子ながら頼もしい(´∀`)

これだけ差をつけられると、逆に嬉しいです(笑)

そう言えば、今回のアップデートでは未だですけど、GE2はいずれオンラインにも対応するみたいですね。
私はともかく、コスモならオンで他の方と共闘してもお役に立てるかも知れません。
実際にやるかどうかは分かりませんが、見知らぬ方とご一緒にアラガミと戦うのを想像すると、何だかワクワクします
2014-01-23 16:56 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る