2014年01月14日(火)
トリプルデラックス、ストーリークリア
コスモが昨日の時点で、「星のカービィトリプルデラックス」のストーリーモードをクリアしました。
ネタバレにならない程度に、簡単にレビューしたいと思います。
(実際に遊んだコスモの意見です)

・ステージ数は、従来のカービィシリーズよりやや少なめ。でもボリューム不足と言うことは無し

・ボスキャラの強さは、なかなかのもの。従来のキャラクターが、あっと驚く動きをしてくる場合もあり。

・ラスボスも強いが、前作のマホロアソウルほどではない

・新コピー能力が充実

・ミュージックが美麗。ラスボスの曲が鳥肌もの

・懐かしい音楽も多く、カービィファン感涙

・クリア後に、まさかのビックリおまけ要素


といったところだそうです。

私も横で見ていましたが、新規の方が楽しめるのはもちろん、従来ファンがあちこちで感動できる、丁寧な作りになっていますね。
音楽はもちろん、ステージも・・・おっと、この先はネタバレになるのでやめておきますが。
物語はカービィシリーズらしく、ほのぼのした後味の悪くないものですので、その点もどうぞご安心ください。
(と言うか、前回の「星のカービィWii」が凄過ぎました)
そして、先日も書きましたがカービィが本当に本当に、可愛いです
2人目の息子?に欲しいくらい(笑)

ミニゲームは、コスモがまだほとんど手をつけていないので、すみませんが後日に。
おまけ要素についても、今だとネタバレの度が過ぎるので、ほとぼりが冷めたころに書くことにします。
すみません

とにかく、楽しい&素晴らしいゲームだと思います!
コスモ、買って良かったね〜〜〜
2014-01-14 08:06 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る