2014年01月18日(土)
獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!
コスモと一緒に、毎年この時期恒例になった戦隊のVSシリーズの映画を観て参りました〜

今年は、

獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!

です。

現役戦隊で、間もなく最終回を迎えるキョウリュウジャーと、1年先輩のゴーバスターズのコラボです。
それから今回は、恐竜がモチーフの戦隊の特集でもあり、10年前の「爆竜戦隊アバレンジャー」と、20年少し前の「恐竜戦隊ジュウレンジャー」も登場します。
そして、それらにまつわる悪役たちも・・・
いや〜、豪華ですね。本当に「お祭り」です。
でも、単にお祭り騒ぎをしているのではなくて、今回はストーリーもしっかりしていて、見ごたえのある映画だったと思います。

強いて不満を言うなら、先輩に当たる戦隊が完全には「集合」していなかったことでしょうか・・・
以下、登場人物についてネタバレなので行を空けます。









まず、アバレンジャーはレッドとブルーは中の人も出ていましたが、イエローは登場せず。
ジュウレンジャーに至っては、レッド役の人だけでした。
「変身後」は一応全員揃うのですが・・・追加戦士は見当たらず。
と言うか、アバレンジャーはブラックがいませんでした・・・
ダイノアースに帰ったのだから、仕方ないのかな

その点、ゴーバスターズはまだ1年前だけあって戦士は全員揃ってましたけど(まさかのあの人も復活します)、バディロイドがニックとJだけだったのが残念。
ゴリサキやウサダは、用意するのが大変なのかな。特にウサダ
ヨーコちゃん(イエローバスター)とウサダのコンビ、好きだったんですけどね。

以上は多分「大人の事情」だと思いますけど、せっかくの「お祭り」なので、せめてバディロイドくらいは揃えて欲しかったなあ、と思います。

そうそう、ゴーバスターズと言えば司令官が登場するのですが、中の人は当然同じなのですけど、髪型が変わっていて、最初「誰?」と思いました。
どういう髪型かは、ご覧になってのお楽しみです

お話としては、少々切ない部分もありますが・・・全体は安心の戦隊クオリティなので、大丈夫です
やはりライダーと比べて、戦隊は明るくて賑やかな感じですね。
VSシリーズ恒例の「複数戦隊による長〜い名乗り上げ」も健在です。
毎度のことですが、悪役さんたち、よく辛抱強く待っているなあ・・・(笑)

ラスト辺りでは、次の戦隊の「トッキュウジャー」も登場します。
VSで新戦隊が出て来るのもすっかりお約束になりましたが、今回の彼らは、何と言うか・・・

新人にも関わらず、何かこの映画の色々なモノを持って行ったような気がします^_^;

次の1年も、戦隊は面白いことになりそうですね。


ところで、今回の映画が終わったあとに3月上映予定のライダー映画の予告編があったのですが・・・
それについては、「続きを読む」でどうぞ。


2014-01-18 14:08 | 記事へ | コメント(0) |
| 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る