2013年03月17日(日)
迷惑な話
昨日の夜中と言うか、日付が変わって今日の話です。
夜中の1時半ごろだったでしょうか。
突然、家の外で金属的な大きな音がして、目が覚めた私。
その音に続いて、男性の話し声が聞こえ始めました。
1人で話しているのか? それとも2人? よく分からなかったのですが、ところどころ漏れ聞こえた感じでは携帯で話しているようでした。
時間も時間ですが、まだ遠慮がちにボソボソッと話しているのなら、私的には許容範囲です。大事な電話が夜中に掛かって来て、家族(お子さんとか)に遠慮して外に出たのかも知れないし。

でも・・・

時々、「ハハハッ」といった笑い声が遠慮なく響き渡り、五月蠅いの何の。
最初に聞こえた金属音と言い、もしかして酔っぱらってる?とも思えました。
家の外側の何処かで喋っているのは確かなのですが、イマイチ距離感も掴めず、声だけでは誰かも分からず。
分かったとしても、酔っぱらっているかも知れない?男性に注意になんて行けませんよね。こういった場合って、本当にどうしたらいいんだろう、と真剣に悩みました
悩みつつもウトウトし、ようやく眠りに落ちかけては「ハハハッ」の笑い声に起こされる繰り返し・・・
救いは、隣で寝ているコスモが起きなかったことですね。コスモは、すごく眠りが深いタイプなので。何かで緊張しているときは別ですが。

とにかく、延々と男性の声に悩まされ、一体何時だろうと時計を見て、2時半・・・つまり、最初に気付いたときから1時間経ったことを確認した、直後。
いきなり話し声が途切れました。
例えば電話だと、「それじゃ、また」みたいな会話が最後のあたりに入りますよね? そういったものが一切抜きで、前触れもなくブチッと、です。
もしかして、誰かに止められた? 家族? 友達? それとも、私と同じように迷惑を被った近所の人?
何はともあれ、止まってヤレヤレでした。変に目が冴えてしまったので、寝入るのに少し時間が掛かりましたけど。
おかげで、今日は少々寝不足で、欠伸ばかりしています。
せっかくの週末の夜だったのに・・・今夜はどうか、あの男性が出現(?)しませんように。
2013-03-17 15:10 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る