2013年03月05日(火)
車検
今日から1泊2日で、愛車が車検に行きました。
2〜3年に1回のことではありますけど、やっぱり寂しいと言うか、心細いと言うか。
早く帰っておいで〜!と思います。
で、今までは車検の間、車に乗らなくて済むように調整していたのですが・・・(仕事とか、買い物とか)
今回は、そうもいきません。コスモの登下校の送り迎えをしなければならないので。
学校のない日にしようにも、コスモの高校は土曜日も授業がありますし。
それに、以前土・日でお願いしたら、陸運局がお休みなため、別途平日に車をお預けしないといけない、なんてこともありました。
ですから、結局は平日が無難なんですよね。でも足は確保しないといけない。と言う訳で・・・

父の軽トラを借りることにしました。

父が普段、乗用として使っているのは普通の軽自動車です。
ただ、普通車から軽に乗り換える以前から使っている古い軽トラがあります。これは農作業用。
農機具を運ぶとか、野菜を運ぶとか、その他諸々、父が畑を作っているのは別に生業ではなく趣味に毛が生えたくらいのものなのですが、結構必需品だったりします。
町会の役員をしていたときも、何かと使ってましたしね・・・田舎だと、いろいろ重宝します。軽トラ。
で、私はこの軽トラを運転したことは一度も無かったのですが、
「案外、運転しやすいで」
と言う父の言葉を信じて、試し乗りをしたのが昨日。

ほっほ〜(^◇^)
気持ちいい〜〜(*^_^*)


乗用車と違って、目線が高いんですね。
軽なのに、周囲を見下ろしている感じ。
ちょっと五月蠅いくらいのエンジン音も、ワイルドだし。
あと、乗り心地はあまり重視されていないらしく、ガタガタ揺れるのも面白いです。

ワイルドだぜぇ〜

そんなわけで、愛車が帰ってくるまで、軽トラを乗りまわすことに。
これはこれで、割と気に入ったのですが・・・

やっぱり、いつもの車がいいですね。
何より、カーステが無くて音楽が聴けないのが寂しいです。
愛車よ、早く帰って来てね〜! 待ってるから〜!!
2013-03-05 12:52 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る