2013年03月08日(金)
運のいい日?
今年も咲きました。庭の枝垂れ梅。



春の陽気に誘われて・・・かどうかは分かりませんが、今日は何となく運がいいような気がします。

まず、朝イチにとある窓口に行きました。
絶対混んでると思い、1時間くらい待つ覚悟で行ったのですけど、いざ着いてみると、

あれ・・・?
待ち人数ゼロ・・・??


1時間掛けるつもりが、ものの数分で終了。

で、帰宅してから全く別件で電話窓口に相談したいことがあって電話したら、いつもならかなり長い時間保留音を聞かされる羽目になるのに、すぐ繋がって。
電話口に出てくださったのは極めて感じの良い、ハキハキした男性でした。
しかも知識をしっかり身につけておられる方で。たまにですけど、問い合わせの電話をしても、
「少々お待ち下さい」
がやたら多くて(調べてる?)、話がなかなか進まないことってありますよね。
その点、今回の男性は打てば響くとでも言うのでしょうか、こちらの質問に即答してくださるので、実に気持ちが良かったです。
そして、問い合わせた件も無事解決。

何だか用事がサクサク済んでしまったので、余った時間にポケモンのソフトを立ち上げて、くじ(ゲーム内の)をやってみました。
すると、当たったのが・・・

1等のマスターボール

ポケモンをやったことがおありの方ならご存知かと思いますが、マスターボールと言うのはとても貴重な道具なんです。
これが「くじ」で手に入ることなんて、滅多にありません。

いやー、何だか、良い日です

これで、しばらくの間の運を使い果たした、とかでなければ良いのですけどね(笑)



満開です。
2013-03-08 13:48 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る