2013年01月31日(木)
ファンタジーライフな日々・その6〜差し入れ〜
最近、コスモと私の間で「差し入れ」が流行っています。
と言っても、現実の話ではありません。あくまでゲーム「ファンタジーライフ」の中でのことです。
何度も書いていますが、私とコスモはライフ(職業)を分担しています。ですからお互いに手に入るもの、入らないもの、作れるもの、作れないものがあって、自分が無理なものを頼んで用意してもらう・・・と言った感じです。

現在のライフ状況は、

コスモ
傭兵 でんせつ
採掘師 でんせつ
鍛冶屋 えいゆう
木こり でんせつ
大工 マスター
王国兵士 でんせつ
釣り人 マスター
裁縫師 マスター



魔法使い えいゆう
裁縫師 でんせつ
錬金術師 えいゆう
釣り人 えいゆう
料理人 えいゆう
狩人 マスター


と言った感じで。
裁縫師と釣り人が被っていますが、これはコスモが傭兵用の最強の剣を手に入れるために必要だったからです(こちらです)。
あ、それから私の方は、やっと裁縫師が「でんせつ」になりました

話を「差し入れ」に戻しまして・・・
現在、私は錬金術師の「でんせつ」を目指しているのですが、そのためにどうしても必要なアイテムが、傭兵と鍛冶屋でないと手に入りません。
ですから、コスモに「お使いメモ」を渡して、お願いしました。
頼まないといけないものは4種類あったのですが、そのうち1つが結構面倒なもので。
2日間かけて、コスモは用意してくれました。
私もそのお礼をしたいので、コスモに「何か欲しいものはある?」と確認。
すると、「スマイルハット」という帽子と、「骨付きサウルス」という料理が欲しいと言うので、
「ちょっと待ってね・・・」
と、チョイチョイチョイ。帽子は裁縫師で、料理は料理人で。
実生活では、私は料理も下手くそですし、まして帽子なんて作れません(笑)
でも、このゲームでは頼まれたら「はいはい」と作ることができます。何だか、すごく幸せかも

その後、3DS同士の通信をして、それぞれの欲しいものを渡しあって、「差し入れ」終了。
物々交換とも言いますが、何となく「差し入れ」という言葉が気に入っています。温かみがあるような気がして。
次はコスモに、何の差し入れをお願いしましょうかね
2013-01-31 17:05 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る