2013年01月24日(木)
ファンタジーライフな日々・その5〜コスモ、裁縫師になる〜
最近、ゲームネタと言うとファンタジーライフが多くなっていますね
実際面白いんです、これ。「とび森」などと比べるとまだまだマイナー感がありますが、アマゾンなどでは「人気商品」のタグが付いていたりします。
ただ、それに乗じて定価以上の値を付けているお店もありますので、どうぞご注意を。

題名の「コスモ、裁縫師になる」ですが・・・
本当になったんです。裁縫師に。
詳しく書く前に、まず現在のライフ状況を。

コスモ
傭兵 でんせつ
採掘師 でんせつ
鍛冶屋 マスター
木こり でんせつ
大工 マスター
王国兵士 でんせつ
釣り人 マスター
裁縫師 マスター



魔法使い えいゆう
裁縫師 えいゆう
錬金術師 マスター
釣り人 マスター
料理人 マスター
狩人 マスター


私の方は、前回予告(?)した通り、狩人も始めました。
裁縫師の「でんせつ」はまだです・・・最後に、「裁縫のスキルを15にする」というお題があるのですが、これがなかなか。
時間は掛かりそうですが、何とか達成したいと思っています。
前にも書きましたが、1つくらいは「でんせつ」が欲しいので。

そしてコスモの側は、ご覧の通り、新しく始めたばかりの王国兵士が「でんせつ」になっています。
これは、傭兵で既にプレイヤーレベルが上がっていたことが大きいようです。近接系の戦闘ライフであることに変わりはないので、求められるスキルも似通っているのでしょうね。

さて、随分と前置きが長くなりましたが・・・何故、コスモが裁縫師になったかについて。
当初からお伝えしている通り、コスモのメインは傭兵なんですが、この傭兵が使う武器・両手剣の「伝説の剣」みたいなものがゲーム上で手に入れられるんです(ネタバレ防止のため、剣の名前は書かずにおきます)。
それを手に入れるためには、傭兵以外に2つのライフを「マスター」以上にしている必要性があり・・・コスモがネットで調べたところ、釣り人と裁縫師だと言うことが分かりました。
コスモは、釣り人にはもともと興味があったので早速チャレンジ。すぐに「マスター」にまで駆け上ったのですが、問題が裁縫師・・・
「なんで僕が、服作ったりせなあかんねん
実生活でも家庭科が大の苦手のコスモはブツブツブツ(私も苦手ですが)。
それでも伝説の両手剣のため、何とかやり遂げました。
もちろん、剣は無事に手に入れることが出来ましたよ。
たぶんコスモが(ゲーム上で)針を握ることは、二度とないでしょう(笑)

ところで、最もやらないだろうと思われた裁縫師を「マスター」にしたことで、コスモの中に更なる野望が芽生えつつあります。
それは、全ライフマスター。
もし完成したら、一体何が起こるのでしょうね。
ゲーム上のこととは言え、私も何だか楽しみです
(ただし本人は「検討中」だそうで、本当にやるかどうかはまだ未定です

2013-01-24 14:09 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る