2013年01月04日(金)
なめこ市場
本日は、冬休み中唯一のちょっと遠いお出かけを。
心斎橋の大丸で開催中の、「なめこ市場」に行って参りました。

要は、なめこのイベントです。
あ、食べる分ではなくて、この↓なめこです。念のため。



いや〜、すごい盛況でした
3が日も過ぎ、今日からお仕事始めの方も多いでしょうし、そしてこう言っては失礼ですが大丸百貨店の中があまり混んでいなかったので、もしかしてなめこのイベント会場もガラガラ・・・?と思いきや。

人間が原木の上に発生したなめこ並みに溢れかえっていて(笑)

コスモと2人、移動するだけでも一苦労。
それでも幾つかのグッズはしっかりゲットしてきました。

コスモが買ったぬいぐるみ↓



左からノーマルなめこ(1周年記念特別版)、師匠なめこ、みかんなめこ。
コスモは特に師匠なめこがお気に入りなので、すごく喜んでいました

大阪限定のストラップ。両親のお土産に↓



左がたこ焼きバージョン、右が大阪城バージョンです。

福袋。私が欲しくて買いました↓



中身はこんな感じ↓



マグカップ、膝かけ毛布、ミニアルバム、ポーチ、ちょっと大きめなのがティッシュケースです。これらが入っていたバッグも含めて、実用的なものばかりなのが嬉しいですね。

散財しましたが、とても楽しかったです。
3DSの「すれ違い通信」(とび森、FE覚醒、ファンタジーライフ)も多数発生し、大満足のお出かけでした。

おまけ↓



後輩たち、よろしくな。
んふんふ んふんふ んふんふ
2013-01-04 14:38 | 記事へ | コメント(2) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る