2013年01月06日(日)
ベルトと財布
午前中、コスモと少し大きめのショッピングモールへ出掛けて来ました。
目標は、ベルトとお財布。どちらもコスモのです。
ベルトは、高校の制服用に。コスモの高校は、ベルトに関しては普通に地味なものであれば学校指定でなくてOKです。今まで使っていたベルトが、途中で折れたような感じになってしまっているので新しいのを買うことにしました。
ベルトのことはよく分からないのですが、折れる(?)のは革が硬いからかな、と・・・
ですから、お値段は安いに越したことはないのですが、なるべく柔らかいのを探すことにして、コスモと2人あれこれ手に取り、
「柔らかいの〜。柔らかいの〜」
と呪文みたいに唱えて選びました。すぐ近くに居た店員さんが笑っていらっしゃいましたが、無理もないですね

とにかく、「柔らかいの」を選んで、次はお財布売り場へ。

お財布は、何故買うことになったかと言うと、コスモが今使っているお財布が「小さいから」。
小学校の修学旅行以来、使っているものです。
小銭に関しては問題ないのですが、お札を入れる部分が何故か横幅が狭いんです。子供用だからかどうか、その辺は不明ですけど・・・
最近、コスモも自分のお小遣いで(時々ですが)買い物をするようになって、その度にお札の出し入れが難しそうなので、
「新しいのを買おうよ」
と促しました。
そして今日、コスモが選んだのは、ちゃんとお札入れの幅がある、2つ折りの黒いお財布でした。他にも似たようなのがたくさんあったのですが、それを選んだ理由は「安いから」。ワゴンで安売りされていたお財布で、2000円均一と書かれていたのですが、何故かそれだけ1500円だったんです。
「お買い得やろ。500円の違いは大きいで」
妙なところで、しっかりしています

その後はまたまた「すれ違い通信」を求めて、モール内のゲーセンや書店、玩具売り場などをウロウロと。今日も「とび森」はたくさんすれ違いました。他にはFE覚醒とファンタジーライフが少し。やっぱり「とび森」人気はすごいです。

冬休みもあと僅か。
新しいベルトとお財布も揃ったことですし、コスモには3学期も頑張って欲しいものです。
本人は、もうちょっと休みたいでしょうけどね
2013-01-06 14:17 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る