2013年01月02日(水)
のんびりお正月
穏やかなお正月を過ごしております。
朝のうちに氏神様に初詣し、両親は親戚の家にお呼ばれしているのでそちらへ出掛け、あとはコスモと2人でゆるゆると。
一応、買い物には行きました。と言ってもお昼ご飯はおせち料理があるし、晩ご飯は鍋と決まっていて材料も揃っているし。
どちらかと言うと、「とび森」その他のゲームの「すれ違い通信」を求めてのことです。
おかげさまで、たくさんの方々とすれ違うことが出来ました
もののついでに、コスモはお年玉で漫画の本と玩具を購入。
漫画は、非常に面白いものなのですが、お正月に紹介するにはちょっと・・・な内容なので、また後日にでも。

玩具の方は、これです↓



現在放送中の「仮面ライダーウィザード」に登場する「ブラックケルベロス」というキャラクターです。ウィザードは魔法使いの仮面ライダーで、このケルベロスは使い魔的な立場ですね。他にも可愛らしい使い魔がいろいろいるんですが、コスモはダークなケルベロスがお気に入りです。

去年から今年に掛けての年越しは、「ファンタジーライフ」でした。
例年どおりモンハンにしようか?とも思ったのですが、あいにく「モンハン3G」はほぼやり尽くした感があるので。
その代わり、今年の夏ごろに「モンハン4」が出るので、たぶん今年の年末はそちらですね。今から楽しみです
「ファンタジーライフ」は、コスモのやり込みがだんだんとすごいことになっているのですが、それについても明日以降にご紹介いたします。

あ、氏神様でのおみくじは、私もコスモも「吉」でした。
私の方は、「事を成すのに慌てないように」。
コスモも似た意味ですが、「少しずつの努力がやがては花実となるので急ぎ過ぎ無いように」。
それぞれ、いいアドバイスを頂戴したような気がします。
このおみくじの教訓を胸に、2013年を丁寧に過ごしたいと思います
2013-01-02 14:04 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 / ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る