2013年01月28日(月)
寒いので
今年の冬は、寒いですね〜

どうしてそれを実感しているかと言うと、毎年着ている上着で耐えられなくなってきたから・・・です。
私は基本、服にはかなり無頓着で、コートなどは滅多に買い換えません。
流行にも興味がありません。
あ、ちゃんと清潔にはしますよ。何しろ洗濯魔の母がいるので、その辺りは大丈夫です
とにかく、そんなこんなで冬の上着は5年物、10年物を適当に使い回し、着回し・・・と言うのが例年の姿なのですが。

先日、コスモにユ○クロでダウンジャケットを買ってやりました。
さすがに子供サイズでは小さくなってきたためです。
かと言って、必要なのは日・祝や冬休みくらいなので、ユ○クロで十分。
フードつきのジャケットで、
「結構温かい」
とコスモは気に入っています。
で、その後コスモと一緒に出掛けたところ・・・
たまたま強い北風の吹く日で、寒いのなんの。
私はマフラーを巻いていましたが、それでもガクブル状態。
一方のコスモは、ダウンジャケットのフードを被って、とても温かそう。
思わず、
「ええなあ〜、温そうで
と、コスモのフード付近を撫でまわしてしまった私。
「うん、温いで
と、コスモ。

・・・決心しました。
自分用にも、ユ○クロのダウンジャケット(フード付き)を購入することを。


そして、買いに行ったのが昨日です。
幸い、色・サイズとも自分にとってベストなものを見つけることができました。
もちろんフード付き(ここが重要)。
今日の外出時に早速着てみたのですが、いいですね〜。
コスモと同じようにフードを被ってみたら、冷たい風があまり気にならなくなりました。
そして、何より背中の温かいこと。
もっと早く買っておけば良かったなあ・・・と。

寒い冬は、まだもうしばらく続きますね。
おニューのダウンジャケットで、頑張って乗り切ろうと思います
2013-01-28 15:10 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る