2013年01月09日(水)
ポケモン新作・・・ですと?
え〜、昨日の夜に発表されちゃいました。
今年10月に、ポケットモンスターの新作発売!!と。
その名も、

ポケットモンスターX・Y

完全新作、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

すみません。興奮してます。すごく。かなり。

実は昨日の記事に書いた、「近い先に楽しみが待ってる」と言うのはこれのことで。
あ、「X・Y」のことを知ったのは昨日の夜ですよ。ポケモンについて、何か新しい情報が8日に入る、と言うことだけ・・・
ルビー・サファイアのリメイクかな?と思っていたのですが、まさかの新作だとは。良い意味で意表を突かれました。
今度はDSではなく、3DSで出るみたいですね。正直、DSでの画像はそろそろ限界だと思っていたので、3DSでポケモンたちの生き生きした姿を見る日が楽しみで仕方ありません。

で、ここからはプロモーション映像(上記↑のリンクから見られます)を見てからじゃないとネタバレになりますので少し行を開けて・・・










新御三家は、くさタイプの「ハリマロン」、ほのおタイプの「フォッコ」、みずタイプの「ケロマツ」。
ビジュアルについては、動画の方をご覧いただきたいのですが・・・
コスモは即決で、「ケロマツ」。私は「フォッコ」か、「ハリマロン」かな?
もう少し情報が出てから決めますが、今のところ「フォッコ」優勢かも。ほのおタイプが好きなので。
それから、おそらくパッケージモンスターになるであろう伝ポケ・・・
まだ名前は分からないのですが、何か飛んでる?のと、鹿みたいなのと。
おそらく飛んでる方が「Y」の、鹿っぽいのが「X」のパッケージになるんじゃないかと思われます。
で、コスモは飛んでる方に一目惚れしたので、私は鹿っぽいの、もとい「X」の方を取ることになりそう。
コスモと私はこの辺りの好みが対照的なので、毎回ケンカにならなくて良いです(笑)

とにかく、10月!!
待ち遠しいですけど、たぶん過ぎてしまえばあっと言う間ですよね。
今年は、夏にはモンハンの新作が出るし・・・
いろいろと、ゲーム的に忙しい1年になりそうです。
逆に言うと、モンハンとポケモンの発売を楽しみにこの1年は頑張れるZE!!
私事ですが、明日から本格的に仕事(勤務)再開です。ものすごい勢いで背中を押してもらった気がします。

さあ、頑張って働くぞ!!
(コスモは勉強せえよ!!)
2013-01-09 09:18 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る