2013年01月17日(木)
ダークネスファイブ
昨日、これ↓が届きました。



現在、テレビ東京系で放送中の「ウルトラマン列伝」のワンコーナー、「ウルトラゼロファイト」に登場する悪役、「ダークネスファイブ」の皆さんです。
左から順に、炎上のデスローグ、地獄のジャタール、魔導のスライ、極悪のヴィラニアス、氷結のグロッケン。
ウルトラシリーズをご存じの方なら、例えばまん中のスライはメフィラス星人だとお分かりだと思うのですが、それぞれ「〜星人」ではなくて固有名詞のついている珍しい人(?)たちです。
「プレミアムバンダイ」限定販売で(既に受付は終了しています)、悪役大好き!怪獣大好き!なコスモは、
「お小遣いで買うから!!」
と、購入を即決。
で、到着が昨日だったわけですが・・・
冬休み明けの実力テストの成績がそれなりに良かったので、ご褒美と言うことでこちらが出すことにしました。
もちろんコスモは大喜びです
全部で4千円以上しますので、お小遣いからだとちょっとキツイです

コスモもほとんど玩具を買わなくなりましたが、怪獣とポケモン、そしてトランスフォーマーだけは別ですね。
これらも全種類買うわけではなく、欲しいものを厳選していますけど。
まあ、この年齢まで来ればどちらかと言うとマニアの領域でしょう(私はマニア・おたくOKです)。

一匹乱入↓



「あー、よしよし」
「懐いてますねえ」
「・・・・・・」

やってきたのは暴君怪獣タイラント。
ヴィラニアスのペット?です。
番組中では仲間割れしていましたけど、コスモに言わせると、
「あれは演技で、本当は仲良し」
だそうで。
こんな風に、怪獣たちにも人(?)格を持たせて大切にするのがコスモの主義と言うか、方針と言うか。

ダークネスファイブさんたち、末長くコスモと遊んでやってくださいね
2013-01-17 17:01 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る