2012年10月30日(火)
湿布バンザイ\(^o^)/
昨日今日と、生まれて初めての湿布をしているわけですが・・・

いやー、効くんですね。
本当に。


と、こんなことを言ったら湿布を作っておられる会社の方に失礼かも知れませんが

とにかく、人生初体験なわけで。
半信半疑・・・と言うか8割くらい信じて、2割くらいどうかな?という感じだったんですが、一夜明けて、コリと痛みがほぼ無くなっていることに驚きました。
強いて言うなら若干、肩から首にかけて突っ張ったような感じが残っているだけです。
昨日書きましたとおり、仕事に行っている間は剥がし、お風呂後に念のためもう一枚だけ使用して、今回は終わりにしようと思います。
と言う訳で、

湿布、バンザイ\(^o^)/

ところで、湿布は昨日のお昼過ぎから貼っていましたが、夕方にコスモが帰宅するなり(厳密には迎えに行った私の車に乗るなり)、
「あれ? 何やろ、この匂い・・・」

そう、コスモは匂いにもすごく敏感なんです

今回買った湿布は「微香性」で、肩に貼っていてもほとんど分からないくらいなんですが・・・コスモはバッチリ、キャッチしたようで。
取りあえず肩に貼っている湿布だと説明すると、納得した様子。
「気になるか?」
と尋ねると、
「いや。何の匂いかなと思っただけ」
と言うので、ホッ
私が、キツイ匂いの湿布が嫌なのは、これもあるんですよね。
コスモは、おじいちゃん(うちの父)が貼っていたりすると、大騒ぎして逃げ回っていますから。
そもそも、湿布どころか、実は絆創膏の匂いもダメなんです。
幼稚園のとき、何かで膝を擦りむいてア○パ○マンの絆創膏を先生に貼っていただいて帰ってきたのですが・・・
ず〜っと泣きじゃくっているので、そんなに怪我が痛いのかと思ったら、
「このア○パ○マン、臭いから嫌や〜〜
と・・・

いや、臭いのはア○パ○マンじゃなくて
(そういう問題じゃない)


まだコスモが自閉っ子だと判明していなかったころで(何かあるとは思っていましたが)、随分と匂いに敏感な子だなと妙に感心した覚えがあります。
(ちなみに我が家にも絆創膏はありますが、父以外あまり使いません。母が看護師だったこともあり、怪我をしたときは滅菌ガーゼを使うことが多いです。だからコスモも、幼稚園で絆創膏初体験だったわけですね)

そんなわけで、絆創膏すらアウトのコスモなので、もし車に乗ってきたとき、私が匂いのキツイ湿布をしていたら、大変だったことでしょう。
やっぱり、買って来て良かったです。

よく効きましたしね。
ああ、気持ちいい
2012-10-30 17:06 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る