2012年10月03日(水)
お出かけ
今日は仕事関係の用事で、朝から電車に乗って遠方まで。
ただ、そちらの用事はお昼ごろまでに済んだので、帰りに梅田に寄ってきました。
目当てはもちろん・・・ポケセン(笑)

ちょうど今、「シングルバトル最強クラスのポケモンプレゼント」というのをやっておりまして。
これを受け取ってきて欲しい、とコスモに頼まれたんです。
あ、もちろんゲーム上のデータとしてのポケモンですよ。
もらえるのは、「カイリュー」「ハッサム」「バンギラス」「メタグロス」「ガブリアス」の中からランダムで。
どれもとっても強いポケモンです
今回、どれがもらえたかはまだコスモが帰っていないので(つまり確認するのは帰ってからのお楽しみにしているので)分からないのですが・・・

それから、もう1つの目当てが、これ↓



ご存じの方も多いかと思います。「ルギア」というポケモンです。
現在、ポケモンカードゲームで「プラズマゲイル」というシリーズが出ているのですが、そのメインになっているのがルギアです。
コスモはカードゲームは少しかじったことがある程度なんですけど、TVの宣伝などで出ているちょっと悪そうなルギアを気に入っておりまして。
悪役好きなんですよね。ですから、このルギアも言わずもがな。
9月にも一度ポケセンへ行きましたけど、そのときはこのルギア君のシリーズが未発売だったので、今回改めて・・・となりました。
売り切れていないかどうか心配だったのですが、無事に連れて帰ることができて良かったです

遠出したので、帰りの電車の中で撃沈した私(笑)
ともあれ、コスモの帰宅までに帰ることができて良かったです。
間もなく帰るコールが鳴ることでしょう。ルギアのぬいぐるみ、きっと喜んでくれると思います
2012-10-03 15:53 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 / ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る