2012年10月14日(日)
小休止
コスモは昨日で中間テストが終わり、心置きなく寛いでいるところです。
たまたまですが宿題も無いので、朝のうちにさっさと進研ゼミを終わらせて、あとはゲームをしたり、本を読んだり。
たまにはこういう休日も良いですよね

昨日買った布団ですが、すごくフカフカで、温かでした。
コスモと2人、それぞれの布団にもぐりこんで第一声が、
「気持ちいい〜っ!!」
布団を被っていると言うよりは、包んでもらっているような感じで、ぐっすり眠れました。

ところで、コスモが最近ハマっているのが、「FE(ファイアーエムブレム)覚醒」の「すれ違い通信」です。
コスモが持っている3DSのゲームで、他に「すれ違い通信」があるものと言えばモンハンやnintendogsなどですが、FE覚醒のすれ違いは、すれ違った相手のチームが自分のゲーム内に現れ、戦ったり持ち物を購入したり出来るのです。
戦って勝つと、相手のリーダー(もとい相手プレイヤーの分身)を仲間にすることが出来ます。今まで2人ほど、コスモの目から見て「この人は強い!」と唸る相手がいて、その人たちはコスモの大切な仲間になりました。
今日も私の買い物に付いて来て、2〜3人とすれ違ったコスモ。
残念ながら仲間にしたいと思う人はいなかったそうですが、
「やっぱり、面白い」
と大はしゃぎ。
学校にゲーム機を持って行くわけにはいきませんので、あくまで休日に私と出掛けたときに限られるのですが、とにかく楽しくて仕方ないようです

ちなみに私もFE覚醒をやっていますので(と言うか始めたのは私の方が先)、家の中でコスモとすれ違います(笑)
ですからコスモの分身は私の、私の分身はコスモの仲間になって、それぞれのスタメンに入っています。
対戦するのも面白いですが、お互いのキャラクターを大切に育てるのもまた良いものです。
すれ違いといい、お互いのキャラクターの育成といい、昔のゲームには無かった楽しみ方ですね

まったりと時間が流れています。
コスモにしてみれば、ホッとしたのも束の間、明日からはテストの答案が返ってくるわけですが・・・
休めるときにゆっくり休んで、頑張れるエネルギー源にして欲しいと思います
2012-10-14 14:17 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 / ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る