2012年10月09日(火)
コスモ、モンハンの曲に挑戦
普段あまり書いていませんが、エレクトーンは相変わらず続けておりますコスモ。
高校生になって、忙しくなったので、発表会等の出場回数は減りました。
でも、クリスマスコンサートや来年春のコンサートは必ず出ると言って頑張っています

クリスマスコンサートに弾く曲は既に決まっていて、ほぼ完成形に近付いています。
ですから、そろそろ春のコンサートに向けての練習を始めようと言うことになりました。
そんな中、たまたま「モンスターハンター」のエレクトーン向けの楽譜が発売。
レベルは高く、コスモはようやく弾けるくらい、私はその中で一番易しい曲を弾けるか弾けないか(笑)くらいなのですが・・・

何しろ、モンハンの曲はカッコいいです。
特に、オープニングのサビの部分が鳴ると、イベント会場などでもハンターたち(要するにプレイヤーですが敢えてこう書きます)のテンションが一気に上がるのが分かるほどです。
「エレクトーンで弾けたら、カッコええよなあ・・・」
と、前々からコスモと2人で語り合っていました。
その夢が、ある意味叶ったわけで。

楽譜を購入し、先生にお見せしました。
「ちょっと難しいけど、頑張ってみようか
と、先生。
幾つか載っている中から、特にコスモが好きなとあるモンスターの曲を選びました。
いつもならメロディーライン程度は初見でもすらすら弾いてしまうコスモなのですが、今回は初っ端から苦戦中です。
「知ってる曲で、こんなに弾きにくいって、どんだけやねん〜
と愚痴りながら。
でも楽しそうです。
「すらすら弾けるようになったら、きっとすごくカッコええで」
と励ますと、力強く頷いていました。

現在の状況は、コスモに言わせると、
「(曲の主題になっているモンスターが)フラフラになってよたよた歩いている感じ」
だそうです。
これが威風堂々と、そして力強く躍動している感じにしたいのだとか。
何しろ、大好きなモンスターですからね。
頑張れ、コスモ。
来年の春には、きっとそうなってるよ
2012-10-09 17:24 | 記事へ | コメント(0) |
| エレクトーン |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る