2012年10月27日(土)
風邪?
軽〜くですが、どうやら風邪をひいたみたいです。
昨日の夜あたりから、喉が痛くて。
そして、今朝起きたら鼻水がズルズルと・・・
幸い、市販の風邪薬を飲んだら取りあえず鼻水は止まり、喉の痛みも午後からはマシになりました。
熱は、先ほど(夕方5時ごろ)計ってみたら、36度6分。
私は、普段の平熱が低くて、だいたい35度台、悪くいけば34度台のときもあります。
そう考えれば微熱ということになるのかなあ・・・でも、少しふらっとするだけで、特にしんどいと言うほどでもありません。
実際、37度台くらいまでなら普通に動けます。

それにしても、風邪というのはいつの間にか、何処かで伝染って・・・と言うのが大変だと思うのですが。今回は感染源がハッキリしています。
です
今週の頭あたりから、鼻水をズルズル、咳をゴホゴホと、これ以上はないと言うくらいの風邪っぴき状態でした。
それでも遠慮なくコスモや私に接近してくるので、
「風邪と違うの?」
と牽制してみても、
「風邪やない。ちょっと鼻水が出てるだけ。咳は、喉が引っ掛かってむせただけ」
と言って、聞かず・・・
取りあえず、コスモ本人には「あまりおばあちゃんに近寄らないように」と言い聞かせましたが、私は近寄らずに生活するわけにもいかず・・・

バッチリ、伝染ったものと思われます(-_-;)

まあ、体温や症状からしてインフルエンザではなさそうですし、大騒ぎするほどではないんですけど。
それでも、多少(?)は腹が立つので、
「ほら、私に伝染ったよ! お母ちゃんのこの前の、絶対風邪やろ!!」
と言ってみたのですが・・・

「え〜、違うで〜」
と、バックレてます(ーー;)


最近、あまり書いていませんけど、こんな感じで母の傍若無人ぶりは健在です。
いえ、むしろ70歳になってパワーアップしているような・・・

母の風邪が本物だったか偽物だったかは置くとして、私が今風邪をひいているのは間違いないでしょう。
せっかくの週末なのにコスモにあまり近寄れないのは残念ですけど、今夜は早めに寝て、さっさと治そうと思います
2012-10-27 17:23 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る